幼稚園時代「何組」でしたか?

片思いの彼がいます。
彼は自分があまりしゃべらないので良くしゃべる娘がいいらしいんです。
私はと言うとそんなにしゃべらない方でおっとりしてるとよく言われます。
合わないからと言って諦めるのはまだ早いと思ってます。
こうなったら真心で彼の心をつかむしかないと思っています。
自分のことはこう分析してます。
素直じゃなくて、甘えべた、恋愛ベタ、冷たい。
こんな私はどうやって彼に真心伝えたらいいんでしょうか。
どういう心構えで行動で伝えたらいいんでしょうか。

A 回答 (7件)

自然が一番だと思います。

はっきり言っていきなり行動を変えても不自然ですし、
 行動変えて付き合ったって、すぐにボロでちゃいますよ…

"付き合いを継続させて"いきたいなら本音でぶつかっていった方が良いと
思います…
    • 0
この回答へのお礼

自然がいいですよね。
本音だすって難しいです。ついあれこれ考えちゃって。
自分のいいところ見つけて自然にアピールしてみます。

coconutさんは普段から思っていることを、口に出せないタイプなのではないでしょうか。

私はそうでした。
言いたいんだけど、口にしてしまったら困るかな?言おうかな、どうしようかな。
そう考えるとどんどん話せなくなりました。
でも「今話そうかどうしようか悩んでる?」「話したかったら話しな」そう行ってくれる人に出会って、徐々に思っていることを素直に言えるようになりました。
きっとその彼は自分から話さない分、人の話を聞くことに長けていると思います。
だから「喋りたいんだけど緊張しちゃうの。話したいことたくさんあるから聞いてね」そう言って聞いて貰いましょう。
好きだと思う以上、相手に自分を知って貰いたいという欲求はきっとあります。日常の些細なことから心の奥深くまで、悩みや心配事も話してしまいましょう。
自分を知って貰えて、話しもたくさん出来るはず。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。口下手で空回りしちゃうんですよ!
相手を知りたいって気持ちのほうが強くて、自分のこと話すのは苦手なんですよね。本当は知って欲しいんですけれど。重たい鎧が着いちゃっているのかな。
自然にしてる自分も、そうでない緊張もどっちも本当なんだけど。そんなこと少しづつでも伝えられるといいな。
いいお話聞かせていただいて有難うございました。

冷たいかもしれませんが、教えてgooに恋愛を成功させる方法、彼女を作る方法などを質問される方が多いですが、そんな方法はありません。

だからみんな恋愛で悩んでいるのです(芸能人でも)。
真心を伝えたい、と、故意に伝えようとしても、それは真心ではないのでは?
真心とは読んで字のごとく真の心です。
自然にしていても自分の相手を想う気持ちが相手に伝わること。
意識して伝えるものではありません。
もし、あなたと彼が付き合えるのであれば何もしなくても付き合えます。
逆に、あなたがどのような努力をしても付き合えないものは付き合えません。
自分の思うようにいかないのが恋愛です。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、冷たくなんてありません。
私だけが上手くいかないわけではないって事、ハッとしました。
ご回答いただいてどうも有難うございます。
真心って言うのはちょっと言葉間違っちゃいました。すみません!
相手の人がイマイチ私の言葉を信用していないのです。
私の言い方に少し問題があるのかもしれないのですが「素敵だと思ってる」こと言っても、周りに乗せられて適当に言ってるように思っているみたい。
私も口下手なのでつい冗談とも本気ともつかない態度をとってしまって。
だから本気を伝えたいのです。彼に料理作るとか、電話するとかでいいんですかね?
あ~、もうわかりませ~ん。

こんにちは。

好きな彼が自分とは違うタイプが好きみたいだからと言って、あきらめることはナイですよ。(^^)
なぜなら、私が今まで好きになった人って、私以外の女の子に片思い中だったとか、私とは正反対のタイプが好みだったとか、そういうパターンが多いのですが、思いは通じましたからね。
人の「好み」なんてアテにならないものです。(^^)

さて、まずは、「私はあなたのことを気に入っているのよ。」というアピールが必要じゃないでしょうか。
それも、おしつけがましくなく、あくまでも自然に。

coconutさんが、口では素直に自分の気持ちが伝えれない・・・というのなら、まずは、彼にメールを送ることから初めてみては?
最初は、「元気?」「休みは何してたの?」というような、あたりさわりのないメールを送り、そして、さりげなく自分の趣味なんかの話をしたりして、自分をアピールするのです。
口では話しにくいことでも、人間、メールだとなんとなく素直になれてしまうものです。

そうやってメールを何回か送っているうちに、相手も「もしかして自分に気があるのかな?」なんて気になってくるんじゃないでしょうか?(^^)

がんばってくださいね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

親身にアドバイスしてくださって有難う。
そうですよね、自分だってタイプ外の人を好きになるときありますしね。
久しぶりに恋して、力んじゃいました。
リラックスしてのんびりアプローチしてみようかな。
よく考えたら焦る必要なかったんですよね。
まだまだお互いに知らない事だらけだし。
でもusachanさんはきっと魅力的な方なのでしょうね。
片思い中の彼を振り向かせるなんて。しかも何回もでしょ。
気持ちが真っ直ぐなのかな~?
お世話になりました。勇気付けられました。

どうやって真心を伝えるか・・・ということですが、そんなに気負ってしまっては、かえって身動きが取れなくなってしまいますよ。

あなたと彼との新密度がどれくらいのものか分からないので、あまり強くは言えないのですが、まずは「挨拶」から変えてみてはどうですか?
たかが「挨拶」と侮るなかれ・・・。
にこにこしながら元気よく挨拶されると本当に気持ちいいものですし、そういう人達って実際、男女問わずモテてます。
これなら、ちょっと天邪鬼でも、恋愛ベタでも、頑張って挑戦できるでしょっ。(^_-)
「挨拶」ひとつで人に対する印象はがらっと変ってしまいます。

でも、きっと・・・すぐにでも「真心」を伝えたいんですよね?
ただ、ここで焦らないで下さいね。
「真心」は、受け取る人の心次第で「本当に嬉しいもの」にもなるし、「お節介」にもなってしまうんです。
親しい人から示される気遣いは嬉しいものですが、普段あまり関わらない様な人から突然立ち入った気遣いを示されても、戸惑ってしまいますよね。
それがとってもありがたいものであっても・・・。
ベストなタイミングで気遣いを示すことができることもありますが、あまり親しくない間柄ですと、失敗する可能性が多いんです。
逆に、ある程度親しい中であれば、彼が何を求めているのかも分かりますし、自然に色々な気遣いをすることができると思うのです。

ですから、まず、明るく挨拶して、彼に自分を印象付けてください。
挨拶が続けば、会話のきっかけも生まれます。
素直じゃなくても、恋愛ベタでも、自分なりの会話が生まれます。
そこがスタート地点ですよ~!

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

挨拶の話、とってもためになりました。
第一声を明るい挨拶にすれば、一気に自分のテンションもあがりますよね。
知らない人からでも挨拶されるととても爽やかな気分。
自分のことクラい方だといつも思うけど、挨拶、それだけで心象も変るんだよね。
初心に返って元気で明るい挨拶してみます。
あ~、いいこと聞いた!

tatuya03さんの言われるように、恋愛を成功させるための正解は無いと思います。

また、教えてgooでみんなからアドバイスを受けると思いますが、それはそれぞれ
個人の経験や思いであって、あなたの場合には逆効果になるかもしれ
ませんし。

教えてgooや友達の意見とかは参考にするぐらいにとどめ、結局は自分で考え、
自分で行動しないと後悔すると思います。

成功するにせよ、失敗するにせよ……。
    • 0
この回答へのお礼

はい、しっかり自分で考えてみます!
ありがとうございました。

男性の中にはね、一緒に隣に黙って座っているだけでもなにか幸せ、そんな女性に結局ひかれるものですよ。

あなたは周囲をあたたかくするタイプじゃないですか? なんかあなたがいるだけで安心できるような。それだったらし心配ありませんよ。何も。
    • 0