プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強烈な劣等感を解消するには。 30歳のおじさんです。
20代を無駄にした(彼女が出来なかった)
男子高校出身でしたが、楽しかったし後悔はしていません。やはり大学時代の過ごし方が完全に無駄だったと思っています。
スポーツ系サークルに入ったものの、人間関係の面倒くささに嫌気がさして一年で辞めました。女性の先輩が1人だけで、その方が変わり者なのか、私を会う度にイケメンだとかかっこいいと言っていました。
バイト先でもあるパートの女性から、イケメン○○君と常連さんに紹介されたり、違うバイト先でもパートのおばさんに○○君も良い顔してるよね~みんな言ってるよ!とか、、
また格闘技もやっていたのですが、先輩からもみた感じはモテそうだけどな。とかあの店の店員さん可愛いですよね!みたいな話をしていても○○君はぱっと見は良いから連絡先渡せば返事は返ってくるんじゃないかとかも言われていました。
就職してもおばさんからは可愛いとか、爽やかとか言われていましたが、全く出会いがなく、、、転職した会社はアンケートを書いてもらっており、、爽やかだとかよく書かれていました。
しかし、30になる年。ついに取り返しがつかないところまできてしまいました。
今の会社でも女性陣から○○さんは爽やかだとか後輩の女性からも顔がかっこいいと言われていたと聞いたりするのですが、、
先日もあるお客様に(営業先)○○さんはイケメンと言われるでしょう?寄ってくる女性には気をつけなさいよ!などと言われるのですが、出会いもなく焦りばかり募ります。
別に爽やかはかっこいいわけではないし、モテるような威力がないのは分かりますが、、
これからどうすれば、人生は少しでも好転するのでしょうか。

A 回答 (7件)

イケメンでかっこよくて爽やかであるのに女にもてないあなたは、「劣等感」を持つ必要はないでしょう。


「イケメンでかっこよくて爽やかであるのに女にもてない」なら、あなたは多分その方面において「劣等な人」なのです。
「感」は不要でしょう。
女にもてない男として、立派に生きてみると良いだろうと思います。
    • good
    • 1

出会いがないと言うのは間違いだよね。

文章に沢山出て来てるもの。
自分から好きになれる人に会ってないだけでしょ。好きになる人がいないのは、どうしようもないよな。もっと出会う機会を増やすだけ。サークルでもクラブでもボランティアでも。
    • good
    • 1

数々のアドバイスを華麗にスルー



そして30代を無駄にして
40歳になる君へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス??馬鹿にした回答ばっかじゃん。

お礼日時:2017/02/05 18:05

なんですか、自らをイケメン・爽やかって何度も連呼して・・・。


悩みと見せかけた自慢話を何度も質問されても、どうお答えしたら良いのやら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が自慢に当たりますか?
付き合ったことないんですよ?
明日にでも首をバッサリ切り裂いて自殺したいくらいです。心境は、そのレベルまで来てます。

お礼日時:2017/02/05 18:30

何回、同じ質問をすれば気がすむのか。


ただの釣りだよね?
    • good
    • 3

自分から動いていますか。


文面からでは読み取れ無いので分かりませんが。

周囲の「爽やか」とか「イケメン」というのは半分割引で考える必要があるものの、
かといって、全くそういう雰囲気が無い相手には言わないものです。

30歳でおじさんなどと言ってしまうテンションの低さは頂けない。
自信のない男が好きな女性ってあんまり居ないからなあ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

30なんて手遅れ以外の何者でもない(笑)

お礼日時:2017/02/05 18:05

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたから声をかけるほうが良いと思います。
ゆっくりとお付き合いすれば自然と答えが出ると思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!