たぶん洋楽と思うんですが、『白鳥の湖』を少し編曲した歌がありますよね?
たしか外人が歌ってると思うんですが。
歌ってる人と曲名教えてください。

A 回答 (3件)

参考までに。



「白鳥の湖」単体のカヴァーとしては、パブリック・
イメージ・リミテッドのアルバム『Second Edition』
(邦題は『メタル・ボックス』)に収録されたものが
あります。かなり無茶してます(笑)。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4663439 …(PIL)/itemid=323049
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!かなりの参考になりました。

お礼日時:2001/06/29 15:24

前のこの質問もご参考に。

他にどんなクラシックがサンプルされているか、解説されてる方がいらっしゃいます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=94479
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!かなりの参考になりました。

お礼日時:2001/06/29 15:22

洋楽で女性ボーカルの曲であれば、


SWEETBOXの「Superstar」という曲だと思います。
アルバム「CLASSIFIED」にこの曲が収録されています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=788903

SWEETBOXはバッハの「G線上のアリア」をサンプリングした、
「Everythings Gonna Be Alright」という曲をヒットさせています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=788903
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
マジで涙が出そうなくらいうれしいです!!
早速買いに行きます!!
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/06/29 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来年bunkamuraで公演する白鳥の湖って、どお?

バレエの軽やかさに最近はまっています。
自分で習うことはしていませんが、一度本格的なバレエが見たい!
調べたところ、渋谷のBunkamuraで来年白鳥の湖が公演されるそうです

しかし友達に言わせると、
「ブロードウェイの白鳥の湖」なんでしょ?
本場じゃないじゃん。どーせだったら、ロシアとかフランスとか・・・と
いう返事がきました。

一度、NYブロードウェイのCATSを見たことがありますが
かなりすばらしいと思い、白鳥の湖にも期待はしたいのですが
バレエが詳しいわけでもないので、いかがなものか・・・・

みなさんのご意見を聞きたいのですが、ブロードウェイのバレエとは
いかがでしょう?
また、古典的な白鳥の湖と何かが違うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

以前テレビで見ました。
普通の白鳥の湖とは別の作品として見た方がいいと思います。
ただ、これはこれで、すごい作品です。
チケットが手にはいるなら見ておいて損はないと思います。
ご存じかもしれませんが、紹介ページがありましたので、
参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/swanlake/slmag.html

Q「白鳥の湖」のメロディが使われている曲

海外の女性のアーティストの歌声で、バレー音楽で有名な「白鳥の湖」のメロディが使われている曲をご存知の方はいらっしゃいませんか?
何系って言ったらいいのかよくわらないんですが・・・
わりとハードな感じのアレンジでサビの最後の言葉が多分「superstar」って言っていると思います。
よくわからない説明で申し訳ありません。よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

知ってます。実はもってるんですよね、これ。
Sweetboxの「Classified」 8曲目Superstarです。
下記URLの5位に入ってます。
映画「ロッキー」のカバーも入ってますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/soulrb/closeup/CU20020119A/

Q「白鳥の湖」を英語で

ロシアの有名なバレー曲に「白鳥の湖」がありますが、これは英語で何て言うんでしょう。

白鳥と湖をそのまま繋げて swan lakeでいいのか、
swan's lake とアポストフィーを用いるべきか、白鳥は1羽だけではないので、アポストフィーを用いるにしても swans' lake と複数形にしなければならないのか、よく分かりません。

Aベストアンサー

CDには
SWAN LAKE OP.20 Baiit Suite

と記載されてます

白鳥の湖 SWAN LAKE 
作品番号などいるならば
SWAN LAKE OP.20 Baiit Suite

Qマッドネスの白鳥の湖

イギリスのバンド「マッドネス」が演奏している「白鳥の湖」が収録されている
CDはあるのでしょうか?
30年くらい前にラジオから録音しましたがカセットテープなので
できればCDで欲しいのです。

Aベストアンサー

One Step Beyondというアルバムに収録されていますよ。

こちらの曲ですね。
http://m.youtube.com/watch?v=-utkYnIV1_k&itct

Q白鳥の湖のコード進行

お世話になります。
「白鳥の湖」をギターで弾きたいのですが、コード進行が分かりません、
ご存知の方いらしゃいましたら、教えて頂きたいです。
また「白鳥の湖」のコード進行が載っているHPなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここに出ていますよ!!

参考URL:http://www.japancm.com/~ss/tss000.htm

Qバレエ白鳥の湖の終わり方について

ミハイロフスキー劇場バレエとボリショイバレエが来日して白鳥の湖の公演が予定されていますが、これらの公演のエンディングは悲劇でしょうか、それともハッピーエンドでしょうか?原作は悲劇のようですが、それではあまりにもかなしいので、ハッピーエンドの演出であってほしいんですが。ハッピーエンドなら切符を買いたいと思っていますので、お教えください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
回答がついてないようなので、ちょっとオジャマします。。
でも、ムズカシイです、。無責任なこと言えませんから・・・(~_~;)

「白鳥の湖」は、原振付はあくまでも、プティパ/イワノフですが、
その後、様々な改訂版、再振付、演出がありますから、
今後の公演については、ハッキリしたことは言えないのではないかとと思います。。

終わり方は確かに、大きく分けて2通りありますね。
1つは、王子とオデットの愛の力によって、悪魔が倒れ、永遠の愛を誓う・・というハッピーエンド。
もう1つは、王子がオデットを裏切ったことによる報いが、オデットの死をもたらし、王子は後悔に苛まれながら、一人湖畔に取り残される・・。

ボリショイの再振付は、ユーリー・グリゴローヴィチでしたら、多分、悲劇の方ではないかと・・
ミハイロフスキーは、多分、ハッピーエンドではないかと思いますが・・・

あくまでも予測なので、ハッキリしたことはわかりませんが、どちらにしろ、素晴しく、感動すると思いますよ。。

Qスカラ座「白鳥の湖」に近いテンポのCDは?

ミラノ・スカラ座でスヴェトラーナ・ザハロワが出演した、「白鳥の湖」(ブルメイステル版)の
DVDが大好きで、ほとんど毎日見ています。
http://www.youtube.com/watch?v=RM3fZ3qewqo&feature=related

他の版や別のカンパニーの「白鳥の湖」も色々見ているのですが、このDVDのような、
ゆったりめのテンポや硬質なバイオリンの感じが一番のお気に入りです。

このバージョンに近いようなCDが欲しいのですが、クラシックの知識は皆無なので、
一体どれを選べばいいのかさっぱりです。
「この曲は入っていてほしいなぁ」と思っても、曲名すらわかってません…。スミマセン。

そこで、みなさんのお勧めのCDをお教えいただければと思います。

1枚のCDでなくても、この曲はこのCD、あの曲はこっちのCD、という感じでもかまいません。
聴いていて、バレエが踊りやすそうなテンポのものがいいです。


特に好きな曲は、第3幕のオディールの登場場面↓で使われているこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=e6xhKxDGWqo&feature=related
冒頭部分がたまらなく好きで、できればこの曲が入っているものが欲しいです。

そしてオデットのこの場面。有名な曲ですが、このテンポがすごく好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=PeCtRraSODY

ざっくりな質問でお恥ずかしい限りですが、皆さんのお力添え、よろしくお願いします!

ミラノ・スカラ座でスヴェトラーナ・ザハロワが出演した、「白鳥の湖」(ブルメイステル版)の
DVDが大好きで、ほとんど毎日見ています。
http://www.youtube.com/watch?v=RM3fZ3qewqo&feature=related

他の版や別のカンパニーの「白鳥の湖」も色々見ているのですが、このDVDのような、
ゆったりめのテンポや硬質なバイオリンの感じが一番のお気に入りです。

このバージョンに近いようなCDが欲しいのですが、クラシックの知識は皆無なので、
一体どれを選べばいいのかさっぱりです。
「この曲は入っていて...続きを読む

Aベストアンサー

「ほとんど毎日見ています」ということですが、とても気に入っていらっしゃるのですね。
私も曲自体はとても大好きな曲です。第1幕の情景、ワルツ、乾杯の踊り、第3幕の民族舞踊の各曲、そして終曲の圧倒さに何度聴いても「よくぞこんな曲を!」と思わずにはいられません。
そこで、ちょっとご協力できればと思い、調べてみました。

まずはこのリンクの貼られた場面の曲ですが、
  http://www.youtube.com/watch?v=PeCtRraSODY

この曲は第2幕の「白鳥たちの踊り」に含まれている「パ・ダクシオン(Pas d'action)」という曲ですね。このバレエの中でも詩的で甘美なメロディとして有名ですね。
この曲は「バレエ組曲」の中の1曲になっていますので、「全曲版」のCDではなくても「バレエ組曲『白鳥の湖』」というタイトルのCDでも聴くことができます。入手しやすい曲だと思います。

曲のテンポは映像で確認したところ、「7分弱」でこれは通常に演奏される範囲ですので、どんなCDでもこのテンポで演奏されているはずです。
気になる場合は、CDの裏ジャケットに各曲の演奏timeが表示されていますので、お店でお確かめになってから購入してみて下さい。
(ネットでは表示されていないことが多いです)

さて、もう一方ですが、
http://www.youtube.com/watch?v=e6xhKxDGWqo&featu …

ここで流れている曲は、「補足曲」と呼ばれるもので、実際にチャイコフスキーがこのバレエにのために作曲したかさえもわからないとされるものだそうです。
私の所有しているCDでは
「第3幕 補足曲 パ・ドゥ・ドゥ( Act 3 : NUMERO SUPPLEMENTAIRE : Pas de deux )」の「導入部(Intrada)」と解説されています。

〔該当CD〕
 チャイコフスキー:バレエ《白鳥の湖》全曲 デュトワ指揮/モントリオール交響楽団

よって、「全曲版」のCDを購入したとしても、この曲が含まれているかは、演奏している指揮者の判断に左右されるため、トラックには入っていない可能性もあると思います。
DVDでは「ブルメイステル版」ということで、演出家がこの場面でこの曲をあえて使用してるのだと思われます。

残念ながら「その曲が事前に入っているかどうか」を調べる手段は、大手のCDショップのHPでもありませんので、これはもう実際に購入した上で確かめるほかはないと思います。
さらに映像では演奏時間は「5分ちょっと」でした。通常の演奏と比べると1分以上も遅いので、これに近いテンポの演奏はCDではなかなかないかもしれませんね。
(ガッカリさせるようなコメントですみませんが・・・)

「iTune」でも調べてみました。すると、お手持ちの「ブルメイステル版」DVDと同じと思われる演奏を見つけることができましたが、ご希望の場面での曲ではありませんでした。
検索でヒットしたものを全てみた訳ではありませんので、ご自身で再度お探しになられても良いかと思います。( 右上の検索欄に「tchaikovsky: swan lake」と入力して検索 )
(ちょっと根気はいるかもしれませんが・・・)

私の調べた範囲ではこのような感じだったのですが、いかがなものでしょうか。ご参考になれば幸いです。

「ほとんど毎日見ています」ということですが、とても気に入っていらっしゃるのですね。
私も曲自体はとても大好きな曲です。第1幕の情景、ワルツ、乾杯の踊り、第3幕の民族舞踊の各曲、そして終曲の圧倒さに何度聴いても「よくぞこんな曲を!」と思わずにはいられません。
そこで、ちょっとご協力できればと思い、調べてみました。

まずはこのリンクの貼られた場面の曲ですが、
  http://www.youtube.com/watch?v=PeCtRraSODY

この曲は第2幕の「白鳥たちの踊り」に含まれている「パ・ダクシオン(Pas d'act...続きを読む

Q白鳥の湖をカバーしたあらゆるジャンルの曲を教えて!

チャイコフスキーの白鳥の湖をカバーしている曲を知りたいのですが教えてください!
sweet boxのClassifiedに入っているのは知っているので、それ以外であれば教えてください。
アーティスト名、その曲のタイトル、その曲が入っているCDのタイトル、ジャンルをできれば記載していただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「BRACKMORE'S NIGHT(ブラックモアズナイト)」という男女二人のアルバム、「SHADOW OF THE MOON」のなかにも一曲ありますよ(^_^)
『Writing On the Wall』という題です

他の曲も美しいメロディのものが多くておすすめ!
ちなみにボーカルは女の人です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=188442

Q白鳥の湖(ピアノ演奏)のおすすめCDをおしえてください。

白鳥の湖で、オーケストラとかじゃなく、ピアノだけで演奏したCDをさがしてます。なにかおすすめの良い商品がありましたら、おしえてくださいよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。遅くなりましてすみません。

このCDは、チャイコフスキーの管弦楽の曲を2台ピアノで演奏しているもので、
白鳥の湖のほかに、交響曲第五番と、眠りの森の美女が入っています。
詳しくはわからないのですが、白鳥の湖は三曲しか入っていないので、
全ての曲が入っているわけではなさそうです。ちなみに輸入版です。

CD型番 BIS-CD-627
演奏  永井幸枝+Dag Achatz

私はこのCDを、渋谷のタワーレコードで発見し、購入したのですが、
もしお店になければ、注文なされば手に入ると思います。

our2002さんのお望みにあうといいのですが。
それでは

Q6月3日のアンビリーバボーで流れていた曲を探してます。たしか、少し民族

6月3日のアンビリーバボーで流れていた曲を探してます。たしか、少し民族っぽい感じで男の人が歌っていた気がします。何回か聞いた事があるんですが、わかりません。お願いします。

Aベストアンサー

私も、少しこの番組を見ていましたで、たぶんこの曲かと…。

◎Enigma(エニグマ):「Return To Innocence」

間違っていたら、すいません!


人気Q&Aランキング