dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくメジャーリーグ(ピッチャーが登場するとき?)のBGMに使われるテンポのよい曲で、多分「ロック・ユー」と言う曲だと思います・・・この曲はなんと言うアーティストが歌っているんですか??教えて下さい。
できれば、なんと言うアルバムに入っているかも教えて頂けたら、なお嬉しいです。。

A 回答 (3件)

クィーンの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」ではないでしょうか。

最近、「ロック・ユー」という映画のCFでも流れています。「グレイテスト・ヒッツ1&2」「クィーン・イン・ヴィジョン」といったアルバムに収録されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この曲は、前から誰のなんて曲だろうと気になっていたんです。
そんな時に映画「ロック・ユー」のCFに使われている事&ある番組でBGMとして流れていたので思い出したので・・・。
気になっていたモヤモヤが消えました、アリガトウございました。

QUEEN の WE WILL ROCK YOU です。

オリジナルバージョンはアルバム「NEWS OF THE WORLD」(邦題:世界に捧ぐ)の1曲目に収録されています。
ちなみに、続く2曲目は「WE ARE THE CHAMPIONS」(邦題:伝説のチャンピオン)といって、MLB、NFLなどの優勝決定戦が終わった直後などにスタジアムで流れます。
    • 0
この回答へのお礼

関連曲や邦題も参考になりました。
またお願いします。。。

QUEENの'77年のアルバム『News Of The World』の冒頭に収録された曲ですね。

may23さんのご回答通り、現在では各種ベスト盤にも収録されております。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801198660&c …
    • 0
この回答へのお礼

また、参考URLまで書き込んでいただき嬉しいです。
また何かわからないことがあったらよろしくお願いします。