性格いい人が優勝

育て忘れてたんですけどコイツ強いですか?
パーティー編成例とかも教えてください

A 回答 (5件)

異常なほど強いです。


毎ターン単体火力1000万以上です。
まぁ、スキル依存強いリーダーですから長距離は苦手ですね。

シュウミンと組むのが1番の理想。
色々なダンジョンをさくさく周回出来ます。
サブアカとの周回で本当に重宝しています。長距離ではスキル依存低めのイルムイルム使いますが、大抵の場所はティファシュウミンですね。

シュウミン ライトニング ライトニング ライトニング とら
アシスト:サリア 明智 シェザル シェザル アポロン
ティファ イルム とら ヴァン ヴァン
アシスト:サリア

とりあえず、ティファは大抵の人が思っているよりも1.6倍は予測を上回る強さと思うべきでしょうか。1.6倍とは盤面のドロップ個数差で、あらゆる陣や変換の期待値が1.6倍という事。シュウミンの光必要個数の補給も容易ですから。
    • good
    • 0

リーダーフレンドを別のキャラにすると強い組み合わせってありますよね。

ボワテミスとかヘルメス孫権とか、古いやつだとブブソニとかです。それのなかにティファシュウミンってのもあります。持ってないので詳しくは分かりませんが、それなりに話題になってたので強いはずです。

問題はフレンドのシュウミンを確保できるかってとこですね。ティファ出しとけばシュウミン持ちのフレンドが寄ってくるかも?
    • good
    • 0

めっちゃ強いで(;・ω・)



サブには光の列詰め込んでください。光の列複数持ちなら最早誰でもいいレベルです。
贅沢言うとサリア、イルム、孫悟空、シュウミンあたりのいずれかは欲しいです。そんでとにかく列含めて繋げてください。

なんなら盤面広がるんで列パなのにコンボ吸収が怖くないです。

注意点としては列組まないと回復力補正も発動しないという点くらいですかねぇ。
つまり攻撃と回復が同時に倍率入るので道中倒したくない場面でも抜いてしまう場合があります。もちろん火ドロップを上手く使えれば調整も可能です。

もう一度言います……強いで(*´ω`*)
    • good
    • 0

自分もリーダーで使ってますよ


サブは
覚醒曹操
ガディウス
茂野吾郎
転生ヴァーチェ
ですよ

列強が多いのが魅力ですよね
スキルも有能です
    • good
    • 0

フレンドシュウミンにしてサブはイルム、サリア、悟空、光半蔵


自分はイルム持ってないのでラファエルかポルックス入れてます
軽変化あるといいと思います(最低7個必要なので)
ティファにはカマリか覚醒アポロン継承がいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!