アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ピアスを開けようと思うのですが、今月の24日に頭髪服装検査がありピアスを外さなければなりません。1時間くらいなんですけど、外していても大丈夫ですか?ふさがっちゃいますか?

A 回答 (6件)

1時間だけ外すの? ふさがらないですけど、ファーストピアスは1ヶ月くらい放っておくのが定石っぽいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間だけです!
そうなんですね(^_^;)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 21:32

また今度にしましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなひますよね(´._.`)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 21:32

1時間だと絶対ふさがりますね。

透明のやつをするのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 21:32

私もピアス用の穴が何箇所か開いていますが、初ピーは必ず耳鼻科か皮膚科の医者に開けてもらいましょう。

氷で冷やし、針で自分で開けるのはお薦めできません。黴菌が浸入し、膿んでしまう可能性大。それと穴を開けると同時にピアスを挿入しますが、最低限2ケ月以上外せません。1日2日でピアスを外すと必ず出血し、血が止まりませんし、もし、膿んだらピアスどころでは無くなりますよ。要注意‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、最初は病院がいいのですね…
ピアッサーで開けようと思ってたんですけど(^_^;)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 21:33

こんにちは。



一時間程度なら大丈夫なはずですよ。
穴が完全に出来上がる前にふさがりやすいのは、耳の裏側の皮です。
最悪、その部分が塞がっても、エイっとピアスを差し込めば
プツンと痛みもなく貫通しますので、大したことはありません。

その場合、マキロンなどで消毒することを忘れないで下さいね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2017/02/10 21:33

夏休みなど、完治まで外さなくて済むときに開けたほうが良いです。


開けては塞ぎしてると汚くなっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう心配もあるんですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!