「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

予想より糞な面子に萎える
FFの人気キャラを分かってない
と言うよりモンスト製作者女性だよな
遊白も蔵馬だけ神化といい
今回もユウナ居ないし

質問者からの補足コメント

  • おおむね同意な意見が多く
    自分だけが感じた失意なわけじゃないようで
    それだけでも多少救われます
    まぁギルガメッシュは予想通りで笑えたけど

      補足日時:2017/02/13 19:22

A 回答 (4件)

割と同感です。

でも、今回はFFということで、星4では出せない、けど敵でも出せないような主人公クラスのキャラが多すぎる(実際にシリーズ大作なので主人公沢山なのは仕方ないのですが。)というのも原因の1つかと思います(ToT)
ただ、エヴァコラボのように何回か復活することもあるかもしれません。次回作に期待ですねw
    • good
    • 1

風水師とかモンクみたいなジョブ系で出されなかっただけマシだと思います( ˙-˙ )

    • good
    • 0

同感です。



ユ-ザ-が何を求めているか理解していないと思います。
    • good
    • 0

いつものコラボは対象年齢がコアだという批判が出てる印象があります。


特定の年齢層に合わせるとその層からの顧客満足度は高くなりますが、それ以外の層はあまり効果的ではありません。

FFはもともと広範囲な年齢層に求心力があるコンテンツなので、年齢層を絞らずに広範囲に選択したのではないかと思います。
モンストは一度に出せるキャラ数はせいぜい敵味方合わせて10程度なので、キャラの選択は苦渋の決断だったのだと思います。
期待したキャラが実装されなくて残念でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!