プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。

あなたは自分の下着を自分で買いますか?


友人と買い物に行った時のことです。
下着のセールがあって友人が旦那様用と息子さん用を買っていて、何だか疑問に思いました。
(息子さんは30代・独身・一人暮らし)
私には娘がいますが、高校生位には自分で買わせていたので、軽い違和感を覚えました。

母親が成人した息子の下着を買ってあげるのは当たり前なのでしょうか?
父親が娘の下着を買うことはどうでしょう?

ご意見お聞かせください。
お気軽にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 父親が娘の下着を買うことはどうでしょう?
    と言うのは蛇足です。取り消し させてください。

      補足日時:2017/02/12 14:23
  • どうでも良いような質問に回答を寄せていただき有難うございます。
    締め切らせていただきます。

      補足日時:2017/02/12 18:34

A 回答 (6件)

セールで安かったから、ついでに息子さんの分も買っただけだと思いますが。



父親が娘の下着を買うのも、父子家庭で子供さんがまだ小学生中学年だったらありうるんじゃないでしょうか?

自分の世界だけの物差しで計ってはいけないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

その友人は季節毎に宅配で送っているとのことで、それをごく当たり前のように話していましたから。

そういう、母親もいるのかと、ちょっとした驚きだったものですから。

お礼日時:2017/02/12 12:23

当たり前かどうかは分かりませんが、別にいいんじゃね?としか思いません。


特にそれで問題が起きない限りは人様の家庭の話ですし、違和感を覚える事に違和感を覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

仰る通りです。
各家庭のありかたですから、それで良いと思います。

お礼日時:2017/02/12 12:33

ありうるでしょうね。



男の下着も旦那の下着も爺ちゃんの下着も 家族の者を一家の主婦が買うのは、普通の事だと思いますが…
私なら 旦那の下着を義母が「安かったから~」と買って来てくれたら
ラッキーと直ぐ履かせちゃいますよ(*^o^*)げ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ラッキーですね!
たぶんそうだろうと思います。

お礼日時:2017/02/12 12:39

別に何とも思わないです。


お子様が娘サンだったら、自分の好みとかあるだろうし…
って言う意味で買わないかもしれませんが
男性で、サイズもトランク派かボクサー派かとかのデザインが分かって居て
セールしてるのであれば、買って行きますね。
実際、私には子供は居ないですが
旦那は、私が買わないと穴が空いてても履き続けるので(恥ずかしい)
自ら、パンツを買って来たなんて見た事無いです。
仮に義母が、パンツを旦那に買って来てくれても
母が兄に、買って居ても何とも思わないです。
あ、セールでもしてたのかな?位にしか笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

男性は下着に拘らない。
納得です。
有難うございます。

お礼日時:2017/02/12 18:22

下着にこだわりがある息子さんなら買わないでしょうが、こだわりが無かったら普通に買って、食べ物等差し入れで宅急便で送るときに一緒に入れるかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

それは、親にとっては普通の行動なのでしょうね。

お礼日時:2017/02/12 13:39

私は所帯を持ってないのですが、私は20歳まで家族と暮らしていましたけど、下着は母親が適当に買ってきてました。

私もこだわりなんか全然無かったです。たぶん家庭によりケースバイケースだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりりのさま
回答有難うございます。

ケースバイケース、
そうですよね。

お礼日時:2017/02/12 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!