いちばん失敗した人決定戦

イライラしたので書き込ませてください。
彼女に女々しいと言われました。何を思って女々しいと言ったのかはよくは分かりません。色々意味があると思いますが、私は女から女々しいと言われるのがすげえ腹が立ちます。さっきも電話だったのですが、初めてじゃないかってくらい彼女に声を荒げてしまいました笑男にお前それは女々しいよ、とか言われるのは別になんとも思いませんが、女に女々しいと言われるのはなんか違うんじゃないかなと。じゃあ女なら男がとる女々しい行動とっていいんかと、自分は?も?女ちゃうんかと笑軽く差別的な風にも感じます。
男だからとか男なんだからとか、そういう考え自体がしょーもないなって思います笑だから女々しいって言葉自体が嫌いなんですかね笑
女っぽい(恋愛面において)というのは自分で分かっています。まあその女々しいの内容にもよるのかもしれませんが皆さんはどう思いますか?この考えっておかしいんですかね。。
見づらくなってしまってすいません。
それとこうやってここに書き込んでること自体が女々しいだとかそういうしょーもない意見はいらないです。

A 回答 (16件中11~16件)

妙なところでの、くだらないプライド


包容力が無いんでしょうね
    • good
    • 2

そういうことを愚痴っぽく言うことを、女々しいと思われたのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですかねー。人間で愚痴らない人の方が少ないと思うんですけどねー。まあ人の考えは多種多様ですしね

お礼日時:2017/02/13 08:05

まぁまぁちょっと冷静に落ち着いてください。


でも言われるには、原因やそういう行動があっての
ことだと思います。
なので、一旦ちょっと冷静になって、自分を振り返って
みてください。
それで、それがわかったのなら、改めるしかないかと思います。
ただ、わからない、思い出せねば、彼女に聞くしかありませんね。

まぁ女性に女々しいなんて言われれば、男としては、最大の侮辱です
から辛いかもしれませんが、今のhikao-さんは、彼女にそう見られている
現実を真摯に受け止めてください。

男なら誰しも女性に女々しいなんて言われれば、侮辱の極み、そして、ショック
ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

屈辱でしかなかったです。自分でも女々しい部分があるというのは自覚しているのですが、それを彼女というか彼女じゃなくても女の子に言われることにすごい苛立ちを覚えました笑回答者様の言う通り自分を振り返ってみようと思います!

お礼日時:2017/02/13 02:47

女々しい、とは、女の様だ、と言うことで、「女」を否定する言葉です。


それが女性から発せられること自体、滑稽なことです。
まるで、私(女)の様だ、と言う、自己否定のような。
笑って聞いて良い、そんな状況、と思います。
ちょっとこれを言って見たら、お互いに笑って終わるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様の言う通り滑稽でしかないですよね。要は考えようですかね。たしかにそんな状況と思えば笑い話にもなりそうです笑

お礼日時:2017/02/13 02:50

このように、過ぎ去ったことをグジグジと考えたり、未練がましいのを「女々しい」と言います。


女性がとる行動を「女々しい」というのではありません。

女々しいと言われたら、過ぎたことはスパッと忘れて、次の新しいことに向かって進むのが男です。
    • good
    • 5

女々しいって言われたら言われないようにするしかない

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!