dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イライラしたので書き込ませてください。
彼女に女々しいと言われました。何を思って女々しいと言ったのかはよくは分かりません。色々意味があると思いますが、私は女から女々しいと言われるのがすげえ腹が立ちます。さっきも電話だったのですが、初めてじゃないかってくらい彼女に声を荒げてしまいました笑男にお前それは女々しいよ、とか言われるのは別になんとも思いませんが、女に女々しいと言われるのはなんか違うんじゃないかなと。じゃあ女なら男がとる女々しい行動とっていいんかと、自分は?も?女ちゃうんかと笑軽く差別的な風にも感じます。
男だからとか男なんだからとか、そういう考え自体がしょーもないなって思います笑だから女々しいって言葉自体が嫌いなんですかね笑
女っぽい(恋愛面において)というのは自分で分かっています。まあその女々しいの内容にもよるのかもしれませんが皆さんはどう思いますか?この考えっておかしいんですかね。。
見づらくなってしまってすいません。
それとこうやってここに書き込んでること自体が女々しいだとかそういうしょーもない意見はいらないです。

A 回答 (16件中1~10件)

貴方様は、男らしいからプライドが許さないのではないのでしようか?器のデカイ男に成ることをお祈りいたします。

言葉なんていちいちきにしてたら長生きできません。
    • good
    • 0

多分ですが、女々しさとは、思ったことをすぐ口に出す、我慢できない、細かい発想、こんなとこですよ。

男は包容力ですかね〜
    • good
    • 0

女々しい?


言われたから反論し言われないように見られないように頑張っているだけですが?
女性ぽいではなく繊細なだけです‼
がさつな人間より素敵。
あなたらしさはあなたのimagecollar。
男性らしさもあると読んでいて感じました。
優しいのだと分かりました。
トテモ素敵な男性なんだろうね。
彼女が羨ましいです。
またね
    • good
    • 1

恋愛において自分が女々しいのは自覚してはいるが、女性に女々しいと言われるのはプライドが許さない、ということでしょう。


別におかしくありませんよ!
ただお相手が好きすぎてうまくいかないのかもしれないし。恋愛じゃない別の面ではきっと男らしいところもあるでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おかしくないですか!よかったです。。恋愛面では、多少女みたいとは言われますが、別の面というか普段から女感すごいみたいなことは一切ないです笑

お礼日時:2017/02/13 20:14

女々しい、の意味を具体的に分解したらどうですか?


「男らしくしろ」という意味と、言いたいことが「女々しい」に帰属した場合があるかと思います。
前者なら固定観念が激しい残念な人だと思います。
後者なら、そうとも限らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり色々意味ありますし場合にもよりますよね。すいません分かりづらかったですよね、前者のほうを平気でかましてくる女に苛立ちを覚えます。

お礼日時:2017/02/13 09:51

潔くない


いくじがない
グズグズする
愚痴っぽい
言い訳が多い
考えが後ろ向き
決断できない(優柔不断である、自分で決められない、人の意見を気にする)
さっと手を引けない(いつまでも尾を引きずる、スパッと忘れることができない、思いきりが悪い、未練がましい)
むかしのことを持ち出す
「しょーもない」ことにネチネチと拘る
好き嫌いが顕著
人の悪口が好き
考えが子供っぽい・稚拙
包容力に欠ける

あなたはどれにどれだけ当てはまりますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になってないんですよね

お礼日時:2017/02/13 09:52

このように、同調を求める様子も女々しいなあ。



分析しているようでいて、自分を慰める言葉しか求めいてない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここに質問してる人達は、純粋に問題解決を図ろうとする人もいれば、誰かに同調求める人もいるでしょう。じゃああなたの言う通りなら、後者の考えをもった時点で、もう女々しい認定されちゃうんですか笑しょーもないですね

お礼日時:2017/02/13 07:57

そうなんです。

差別なんです。女である自分はいくらネチネチイジイジしててもいいけど、彼はダメって発想なんです。

別れましょう。
男女分け隔てない姿勢の女の子なんて、別に探せばいくらでもいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか女ならどうあってもいい、男ならもっと男らしくしろみたいな考えと言うか概念みたいなのが気にくわないですよね笑そうですねちょっと考えてみようと思います。

お礼日時:2017/02/13 02:39

確かに彼女の考え方が、今どきおかしいのであってお怒りもごもっともですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

察していただきありがとうございます笑今時の女の子はおかしいですよね!

お礼日時:2017/02/13 02:41

え~と、私はかなり年嵩だろう、と思いますが、そういう喧嘩は昔だと「痴話喧嘩」と言ったものです。

そうしてそれが女性から先行で始まった場合は、期待に外れた言動だ!という意味だったと思います。
それは彼女が期待した行動に出なかった男に不満、という意味です。
そしてその不満は性的なものか、交際の決まりごとに貴君が踏み込んで来なかった事か、の二つであるのが我が世代の常識でした。

そうしてそれに異を唱えるなら、即日即刻面会を申入れ、問題点は二つだどっちだ等と野暮な事は言わず、二点同時に答えを持って行くのが男の仕事、と思ったものです。

それが昨今はそうでないとすれば、色々な通信機能が発達していて(し過ぎていて)その場でタイミングを失したとしても、秒速でやり取り出来るから、即ち個人差は殆ど出ない。

と言うことですかねぇ、何とも味気ないじゃないですか、恋の駆け引きは無しですか?
年の離れた男子から一寸芸が無いんじゃないの?という苦情です、もっと芸術的に言いましょう、テクニックを上げる為に役立つ喧嘩を売りましょう、と嗾けています。了解ですか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと了解できないかもです。笑

お礼日時:2017/02/13 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!