電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故、未だにルシファーが獣神化しないの?
ぶっ壊れ最強になるから?ゲームバランス崩壊するから?
ルシファーを持っている人なら少なくともこの気持ちを共感出来ればと思います。
引き当てたのに周りから微妙な反応が出ました。
昔は最強だと聞きましたが今や適正キャラの枠に入り、他の獣神化モンスターが強くなってるのに疑問に思います。

又はルシファーが獣神化必要ないと言ってる人がいるみたいなので何故か聞きたいです。
ルシファーユーザーの皆さんは現状の神化ルシファーで満足なんでしょうか?
ご返答お願いします。

A 回答 (3件)

仮に今やったなら私は運営の判断ミスだと評価しますね。


ガチャゲームのインフレは安易に利益を生みますが、それは同時に毒でもあります。
極端に強いキャラを入手したプレイヤーはそれより強いキャラが出現しない限りガチャをしてくれないでしょう。
ルシファーはプレイヤーの間で長期に渡って最強の称号を得ていたキャラなので、その強化には大きな期待が課せられます。
そのため、中途半端な強化は不評を買うし、かといって過剰な強化はゲームの寿命を一気に縮めます。
そんなリスキーなカードを切るよりかは別の施策を打つ方が得策です。

私はルシファーを持っていますが特に思い入れもなく、ただの手駒の一つとしてみているので現状の性能に不満はありません。
たぶん、獣神化しなくてもよいと考えるのはある程度の大人だったり、特定のキャラに思い入れのないクレバーなプレイヤー層なのだと思います。
    • good
    • 0

他に強化すべき倉庫番がいるので今クエスト適正のあるモンスターはクエストと一緒に強くしないとゲームが簡略化し飽きやすいからだと思いま

す(´・ω・`)
    • good
    • 1

今のところ妄想でいいです。


ルシ獣神化となると、それが必要になるような極悪クエも、もれなく来そうで怖いです。
微妙性能UPじゃ期待はずれになりかねないし、
変に尖った性能にされて、獣神化するか悩ましいみたいなスペックになっても困る。
もう少し、新キャラのインフレが起きてからのほうが、良さげな気がします。

どっちかというと、映画の際に騒がれたアーサー獣神化の方が先じゃないかなぁ。
見事に肩透かし食らったし。まぁ、こっちもこっちでぶっ壊れそうで怖いですけどね。

獣神化は、やはり倉庫番になってしまっているようなキャラの返り咲きのほうが良いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
変にもれなく極悪クエが付いてきては困りますねww

私は最近始めたばかりですが聞く話によればアーサーは何か残念と言いますか、性能も変わりなければ普通で、ユーザーの方々の不満や嫉妬が思い浮かびます。
ルシファーの性能はこれのからのインフレと共に獣神化を期待し、人気キャラなんで中途半端な性能にならないよう願ってます。
それまで適正なクエで活躍出来るよう育てていきます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/02/12 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!