今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ある特定の友達をその人のLINEから自分を消したいと思っています。
電話帳の名前の前に♯を付けると追加されないと聞いたのですが、
バックアップをしてしまうとそれは意味がなくなるのですか?

また、その♯については本当でしょうか?

A 回答 (1件)

たしかにLINE ver5.6.0以後の機能として、アドレス帳の名前の前に「#」を付せば自動追加の対象外とする機能が追加されました。

しかし、一旦、自動追加が完了してしまうと、その後に#を付しても友だちリストから削除されません。
相手が登録をしているのであれば、当然、相手のリストから消すこともできません。
相手の方が非表示から削除をしたり、ブロックから削除をするという、相手方の操作が必要です。
もし、どうしても相手の方のリストから自らを消したいという場合は、自分のアカウントを削除し、アドレス帳に「#」を付した後で新規でLINEの登録をする必要があります。
    • 1