アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京王稲田堤駅〜京王永山駅間で、賃貸でワンルームの部屋を探している者です。新宿に出ることが多いので、特に京王稲田堤駅か京王永山駅周辺を希望していますが、スーパーがあったりなど、便利さではどの辺りがおすすめですが?アパートは二階建てタイプの二階ならいいのですが、家賃の相場もわかれば教えてください。

A 回答 (1件)

そこまで詳しい人間では有りませんがお教えできる範囲で・・・。

ワンルーム等の物件が駅に近めで多いのは稲田堤のほうかと思います。永山駅は駅近はURが多く、単身入居出来る物件も有るとは思いますがいわゆる普通の民間アパート・ワンルームマンションなどは稲田堤より駅から遠いエリアになるかと思います。(全然歩ける範囲では有ります、また永山近辺は坂が明らかに多いです)スーパーはともに選ばなければ普通に有ります。相場は賃貸サイトでご自分の希望で検索してみて下さい。

あと、新宿には通勤・通学でしょうか? 京王線は朝の遅延は多いですが人身事故以外で止まることは少ないような気がします。また万一のことを考えると永山駅からは小田急で同じ新宿に出ることが出来ます。稲田堤だとJR南武線で小田急登戸乗り換え、または立川回りの中央線となります。
永山駅に来た時点で電車が止まっていることが解った場合はとなりに小田急の改札が有りますので時間ロスは少な目。
稲田堤はJRと京王線は少し離れています(掛かっても5分くらいですが)
ただし稲田堤のほうが前述の南武線で川崎方面にも出やすいメリットは有ります。

以上、お役に立てば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます