dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。
飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。
それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。
これって脈ありでしょうか?

補足としては
・私だけが多目にお金を出したとかではないです
・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です
・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります
・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です
・今回の飲み会の幹事は私ではないです
・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

A 回答 (4件)

ランチにでもお誘いしてみたらどうでしょう。

そこで、話をしたら相手がどう思ってるかわかるでしょう
    • good
    • 0

脈アリかと思います。


私もさっぱりしていてボーイッシュな方ですが、もっと親しくなりたい、気になると思ったら積極的にアプローチしてしまいます。私は大学1年で年齢に少し差がありますが、そのようなサバサバしている女性は追われるより、追う方が燃えるタイプが多いようですよ。(私もそうです笑)なので、少し様子を見てみるのも1つかと思います!焦るのは禁物です!応援しています。
    • good
    • 1

女性じゃないけど、がっつり脈ありでしょう。


が、まだまだ。
次の飲み会の幹事にでもなって、親密になりましょう。

彼氏と上手くいってるなら、そんなアプローチして来ませんて。
(ビッチだったらゴメンね)
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手は、あなたに興味があると思います。
告白したかったけどできなくて後悔しているという可能性もあるかもしれません。相手は友人以上の関係性を築きたかったのだと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!