【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

関係をオープンにする心理。
いいな、と思っている人が職場にいて、会えない時は電話やSNSでやり取りしています。
最近になって彼が私と電話する時、仕事中だと普通に事務所内でまだ同僚がいるのに話すようになりました。うしろで声がガヤガヤ聞こえるので、ん?もしや職場?せめて外に出て欲しいと思っちゃいました。
しかも結構普通に、大きい声で話します。
まだ付き合ってないし、ましてや周りに知られたら色々面倒。私なら逆に、絶対にバレないように外に出ます。めんどくさいから?でしょうか…
又は、脈なしの証でしょうか…
たまに仕事の話もしてるので、聞かれても問題な言っちゃ問題ないんですが、男性心理…分かる方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

どうして貴女が社内恋愛をしたがるか 理解に苦しみます。

すんなり行けば決して否定するものでは有りませんが、会社は合コンの場所では有りません。利益を追及し、貴女は社員として、其れを補完する立場なのに恋にうつつを抜かす、私が貴女の上司なら社長に具申し、即クビです。貴女を待っているゴマンの男が世間に溢れているのに、なぜ、貴女は、努力もせずに、手近の男に媚びを売るのでしょうか?私は40年以上、会社勤めを果し、役員迄なりましたか、社内恋愛は匂いもありません。何故なら会社は仕事をする所だからです。強い言い方で済みません。職場倫理を守りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

私は職場倫理を侵しているのでしょうか? 回答者様が言うように、世の中他に異性はゴマンといますが、同じように社内恋愛してる方もゴマンといて、皆障害がない訳ではないのでは?手近な男に媚び売るとか、偏見ですよね。気に入らないなら回答やめてください。