電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンケートです。

認知症サポータを、知って居ますか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



知ってます。

私グループホーム介護スタッフですが、知名度低そうだな、なんて
言ったら失礼でしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も最近に、組合活動の関係で行く迄知らなかったですからね。

地域の、皆さんで支えていくという考えは良いですね。

認知度を、上げる事が大切だと思います。

介護の実情には、個人的にも興味が有ります。

自分も、仕事が有りたいした事は、出来無いですけれども出来るだけの事は、したいですよ。

お礼日時:2017/02/18 08:10

知っています。


認知症コーディネーターの講習を聞くと、オレンジ色の丸い輪っかがもらえる仕組みだったと思います。
ただ講演と言っても話とビデオで、これでもうサポーターになるというのには、ちょっと違和感を覚えました。
もっと本格的な講習かと思いましたが、ちょっと量産化しすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

地域で、ちょっとした声がけ等が活動内容ですから人が多いに越した事は無いと感じています。

本当に、活動される方々がどれ位なのかは問題かもしれ無いですね。

お礼日時:2017/02/18 17:42

わかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二時間の、講義で成れます。

認知症等の、方に一声かけるのと、都合が合う時に協力します。

お礼日時:2017/02/18 08:02

知らん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二時間位の、講義で成れます。

認知症等の、方に一声かける位と、都合が合ときにご協力する活動をします。

お礼日時:2017/02/18 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!