プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在Oracle9 Pro*Cで開発をしているのですが、下記のSQLが変です。
どう変かというと・・・

(1)EXEC SQL SELECT ABC FROM DB1 WHERE A_NUM = \'1\';
(2)EXEC SQL SELECT abc FROM DB1 WHERE A_NUM = \'1\';
(3)EXEC SQL SELECT Abc FROM DB1 WHERE A_NUM = \'1\';

元々(1)のように記述してありました。
それがある日突然データがあるのにNotFoundになって、ためしに項目名ABCをabcに変えたところ、なぜだかselectできるようになりました。
しかし(2)も今日突然データがあるのにNotFoundになり、(3)のようにAbcにかえたところ、selectできるようになりました。
大文字小文字は関係ないと誰に聞いても言われるのですが、実際今は(3)でないと同じデータでもselectできません。
今はこれでいいですが、この調子で行くときっといつか(3)でもselectできなくなり、aBcとかにしなくてはいけない日が来ると思うのです。
なんででしょう?
環境の問題とかでしょうか?

何か分かる方がいたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答が付かないですね・・・


そういう私も答えは持ってません。
OTNの掲示板で問合せしてみてはいかがでしょう?
それでもダメならサポートセンターでしょうね・・・

参考URL:http://otn.oracle.co.jp/forum/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
ついに今日、(3)でも動かなくなりました。。
しかも環境によってで、環境Aでは動いてるのにBでは動かないと言う有様です。
困り果ててます。
教えてもらったURLに書き込んでみました。
回答が来るといいのですが。。

お礼日時:2004/08/19 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!