この人頭いいなと思ったエピソード

どうしたら忘れられますか?
10年お付き合いした彼から好きな人が出来たので別れて欲しいと言われました。お互い長い付き合いなので今だにズルズル連絡しています。又会おうと言われたりやっぱり駄目と言われたりと…連絡は彼から来ます。私はまだ好きですが

半年経ちました

A 回答 (6件)

徐々にフェードアウトしていくのはどうでしょうか?


連絡がきたら出るのは2回に1回、3回に1回…など連絡をしない回数を増やしてく。

空いた時間や寂しい時間は何でもいいので自分の好きなことをする。
婚活パーティやコンパなど行って世の中彼以外他にも男性がいるのを知ってくのもいいかも。

そうしてくうちにあなたも相手への見方や自分の気持ちも変化してくかもしれない。

ズルズルしてもいいことはありません。
結局だめだったとなったときにまたダメージを負うのはあなたです。
そうなったときの方が今よりもっと辛いですよ?

好きという気持ちはあってもいいです。
あるものは仕方ないです。
どうしようもないときは彼にぶつけるのではなく日記や聞いてくれる友達に気持ちを吐き出してください。
今は自分の傷を癒やす方が先です。
好きという気持ちは脇に置いて、自分をケアしてあげてください。

辛いでしょうけど、無理しすぎずやり過ごしてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に辛い
何をどうやって毎日暮らしているのか自分では分からない状態です。

彼からの連絡も減りつつはありますが
まだ今はそれが情けないけど支えになっています。
駄目ですね

お礼日時:2017/02/19 16:40

携帯を新調して、登録者に彼の名前を無しにしましょう。

そして今まで旅してない所へ数日一人旅。その後、毎朝、空の写真を撮るとか、今までにない、何か新しい事を始めなさい。 自分の部屋を大きく模様換えをしたり、朝の散歩を始めるのもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで
きっぱり出来ません。勇気が無いです。

お礼日時:2017/02/19 16:42

心中お察しします。


今、大変な分かれ道だと思いますけど
ご自分でも、どうしたら忘れられますか?
とおっしゃっているから
本当はもう心は決まっているんですよね。

長い間の2人の思い出、沢山思い出して
寂しい、辛いかと思いますが
その人と完全に連絡が途絶えてから
長い時がたたないと
辛さは風化しないし、思い出も忘れず
吹っ切れないものです。

だから
吹っ切れたら完全に分かれるのではなく
吹っ切れる前に完全に分かれる事を決意して行動に移さないと
いつまで立っても時が立たず
別れられませんよ。

こういう時は笑いが力になりますよ。
ブルゾンちえみさんの
彼氏と別れられない後輩のコントでも見て
笑い飛ばしてしまってください。
味のしなくなったガムは捨てよう!
地球には男があと35億人いるから
次いこ!!

不誠実な彼と縁を切ったら
あなたをもっと大切にしてくれる
誠実な人とご縁が必ずできますよ!

応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
頭では分かります。
心がついて行かない
自業自得ですね
まだ彼からの連絡を待っている私がいます。
最近彼が6月になったら旅行に行こうって言われて又混乱しています。
もちろん彼女とは別れてはいません。

お礼日時:2017/02/19 16:47

10年もズルズル。


ずいぶん時間を無駄にしたものだね。
一刻も早く忘れることだよ。
それがお互いのためになると思うがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃることは分かりますがなかなか
簡単ではありません。

お礼日時:2017/02/19 16:50

無駄な時間です。

さっさと切り替えましょう。
連絡とらなきゃいい。
    • good
    • 1

いい男見つけるしかないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!