電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォーム画面で入力するように作っています。1段目で会社名2段目に品番を入れたいです。

抽出条件にLike "*" & [Forms]![フォーム名]![テキストボックス名] & "*"入れると会社名と品番はそれぞれ出てきますが、
これを、会社名を選択した時に、その会社に登録してる品番だけを次の段で表示したい場合は、どうのように条件をいれたらいいですか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 画像のフォームのメーカーを選択した時に、選択した会社の登録品番だけ(1社でだいたい50品ほどあります)を表示させて選択できるように(他の会社の品番と間違わないように)したいです。
    テーブルに商品マスターとして、会社名・品番・品名がならんでる表があります。

「会社名と品番が連動するようにフォームを作」の補足画像1

A 回答 (2件)

品番もコンボボックスに変更し、

値集合ソースに
SELECT 商品マスター.品番 FROM 商品マスター WHERE (((商品マスター.会社名)=[Forms]![フォーム名]![メーカー]))

Private Sub メーカー_AfterUpdate()
'メーカーを変更後、品番を再クエリ
Me!品番.Requery
End Sub

メーカーを変更すればそれに合わせて品番のコンボボックスが変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかできました!
商品マスターに登録してる方法が、
会社名 品番 品名
会社名 品番 品名
 ・   ・  ・
 ・   ・  ・

って入力してるんですが、会社名が品番の数だけでてきてて、探しにくいんですが1個づつにする方法ありますか?
accses2010使ってます。

Accessについてですか?

質問からは何がしたいのかわかりません。
どのようなテーブルがあり、どのように表示したいのか具体的な例を挙げて質問してください。
    • 0