この人頭いいなと思ったエピソード

自分は男性です。
職場で好きな女性がいます。歳は9歳くらい年上です。
スイーツ食べに行こうと行ったらいきたいと言われ行くことになりました!日程や日時になども決まりました。
何故スイーツ一緒に行ってくれるのでしょうか?
ただ断りにくいかったようなきがしてなりません

A 回答 (15件中1~10件)

暇だからなど?

嫌ならいかないでしょう。
    • 0

楽しんできてください。

わたしも13歳年上の彼氏がいます。職場で出会いました。幸運を祈ってます
    • 0

頑張って!

あなたの恋が実りますように。
    • 0

なんで、断られてないのに悩むんですか?

誘いに乗ってくれたんだから、これからですよ!

頑張ってください
    • 0

そんなのいちいち気にしながら、なぜあなたは彼女を誘ったの? 

誘うことは、相手の迷惑になる可能性もありますし、断れない可能性もあるわけです。でもそんなことは全くわからないのだから、迷惑覚悟で誘ったわけではないのですか?

今の彼女のあなたへの気持ちが10点であれ、80点であれ、今のあなたにとってそれは大事なことでは全くないですよ。
せっかくあなたが望むチャンスを彼女はくれたのです。あなたにとって大事なのは「今よりもっともっと彼女と仲良くなること」。
もっと言うなら、本当にあなたにとって大事なことはただ1つだけ、「あなたが彼女を好きということ」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり大事なのは彼女のことに本当に好きだということですよね。
考えてもやっぱり彼女のえがおや楽しそうに姿好印象で忘れられません

お返事下さりありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

女性が年上というものは、案外こちら側からは誘いにくいものです…
それはやはり、年上女ががっついてると思われたくないと考えてしまったり、嬉しいのに、それを素直に受け取れない複雑な面があるんだと思います。

私も今の彼に本気になるのに時間かかりましたよ…
好きだけど、本気になって振られたらどうしよう、彼はいずれ若い子選んでしまうんじゃないか…などなどのネガティブ思考でしたが…
彼の押せ押せの気持ちに押され、付き合い始め、付き合いはじめてからもすぐに不安は拭えなかったですよ(*˘︶˘*)

色々乗り越えてきて、今があるので・・
ただ、年の差?のせいか喧嘩まで発展したことは無いです。
なので、今となってはあの時ガンガン責めてくれた彼に感謝しています♡(*^^*)♡

行動せず、じっとしているより、動くのみです!頑張ってくださいd(≧▽≦*)
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます(*^_^*)
すごく励みになりました
何度も諦めようかと思って諦められない自分がいます。
ライン向こうから来たことほぼありませんがくじけずゆっくりと距離縮めていきたいなと思います

もう少し進んでから悩んだ方がいい。

この段階では相手が何考えてるかなんてわからない。おごって欲しいだけ・とりあえずお試しデートの人もいるけど、私なら全く好きじゃない人とは出かけたくない。スイーツ行った帰り付き合ってくれるか聞いたらどうですか。もし断られても、この件の場合、彼女が自分が年上なの気にしてる可能性があるので しばらくアプローチ続けて そんで彼女がマジでイラっと断ってきたら あきらる、ってのは いかがですか。
    • 0

マイナスに捉えることありませんよ!

私の彼も年下なので・・・
最初から相手にする気がなければ、断る理由なんて沢山あります!

年上年下関係なく、あなたという人と素直に行きたかったのでは無いでしょうか(*˘︶˘*)

私も彼に声をかけられた時、逆に私でいいの!?と思いましたが、嬉しかったし、そこから意識するようになり、今はお付き合い始まって早一年になりますよ~

頑張ってください♡♡
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!
駄々、自分からいっぽう的なんで脈ないと思ってしまいます( ;´Д`)
ほんま何度とも諦めたほうがいいかなと考えてしまいます

誘ってもらえたら喜んでいるはずですよ(*^^*)

• 0

気軽に言っただけかもよ☆

• 0