プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼からアプローチを受けて、デートを4回してとても仲が良かったです。でも喧嘩をして絶縁になりかかりました。しかしAとはその後会って仲直りをしました。

その後会った時もまた些細な事から喧嘩して、私から「もう会うのやめよ」と言ったらAから「そう言われて、離れたくないと思った。好きになってたと気付いた。」と言われてちゃんと両思いになりました。

その時私が付き合いたいと言ったら、「今日じゃなきゃだめ?」と言われてよく分からずに「うん」と言って付き合うことになりました。
その後はずっと仲良くてイチャイチャしてました。彼も大好きと言ってくれてました。

でも付き合ってから会話の反応が薄かったりと不思議に思ってたら交際4日目の日、会いたいと言われて夜に公園で会いました。

彼は前と様子が違って、ハグやキスもいつもより激しいし多くて、キスマークを付けたがったり頭を撫でてきたりいつもより素直に「好き」「可愛い」を言ってくれました。
別れ際も、じっと目を見つめてきたりいつもは「次会うまで寂しくなるから」とバイバイした後向こうは振り返らないのに、その日は私が振り返るとずっとこっちを振り返ってました。

帰宅したら「これから、引退までずっと会えないと思う。会えないし付き合ったりは無理だ。俺は今日で会うの最後と決めてた」とメールがきました。

訳が分からず、冷めたの?と聞いたら
「今も好きだけど俺は部活で進級も決まるし今までも部活をサボって会っていた。本当は自主練やオフじゃなかった」と言われました。

私が会えなくても好きだし試合見に行くと言っても「俺は会えないとだめ。試合しか会う機会ないなんて辛い。好きでいられない、もう無理だ。冷めたかも。でも友達でいてね、縁は切らないで。全部ごめん」と言われました。

終始謝ってきたので、私に罪悪感はあると分かりました。しかし部活をさぼった事を叱られたのだと思います。彼なりに葛藤があったのかもしれません。

その後私から今までの感謝・大好きということ・部活の事を綴り、「じゃあね」とメッセージを送ったら、彼から私への応援・謝罪・感謝・そして「俺みたいな男じゃなく良い男と付き合って幸せになってくれ。これからも友達としてよろしくね、じゃあね」と長文が送られてきて、それから連絡を取ってません。

正直、自分勝手だと思いました。忙しくなるのは分かってたのに私が付き合いたがってたし両思いだったからどうするべきか分からずOKしたと言われました。

でも、こんな直後に振られるのは私は辛かったし、
私だけ会うのが最後の日と知らず、これからにワクワクしてた矢先にサヨナラを言われて悲しかったです。

付き合えなくなるなら、URLに述べた喧嘩の時、私が「私達は友達同士だ」と言った時に「俺にとってお前はただの友達じゃない」などと言ってほしくなかったです。そこで引きとめないと私が離れてしまうと思ったからそう言ったと言われました。


彼はそういう自分勝手なところもありますが、話も合うし、私の話を聞いてくれて喧嘩になってもしっかり話し合いをしてくれて部活をエースとして頑張っていて私は今も彼を好きです。

彼が部活を引退まで頑張るなら、私もそれを応援しながら自分も受験勉強を頑張ろうと思ってます。
引退(今年の夏)後になっても良いので一緒にいたいです。

勝手な予想だと、私の事は好きだけど引退まで付き合う余裕がないからそれまで両思いで付き合ってない状態を保とうとしたのではないかなと思います。

彼の気持ちはまた戻ってくると思いますか?また付き合えるでしょうか?そのために、今できることはなんでしょうか?
読みにくい文章になっていたらすみません。
長文失礼しました。
回答待ってます。

質問者からの補足コメント

  • 両思い、とはこうやって別れ話になる前までの事です。
    今はもう違うのは分かってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/23 12:59
  • なるほど…確かに、冷めたと言ってますし、まだ好きでいたらバイバイしませんよね。

    これから、彼と戻るにはどうしたら良いでしょうか?縁は切るな、友達でいたいと言ってるので冷却期間みたいなのを取ってから少しずつ連絡を取っても平気でしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/23 13:47

A 回答 (4件)

私も昔、勝手だなと感じた元カレがいました。



別れる時は、自分が悪いんだ。だから、こんな俺じゃ幸せにできない。みたいな事を言われました。
この時私は、幸せにできないんじゃなくて、しようと努力する程 私を好きじゃないんだなと思いました。 本当に好きなら、足りないところを補える様に努力しようと思えるはずです。

あなたの元カレさんが、本当に進学のことを考えて部活を頑張りたいと思ってるのか、部活を休んだ罪悪感を消したくてあなたと別れたのか、
人の温もりが欲しくてあなたと付き合っただけだったから別れたのかは分かりませんが、
何にしても彼は勝手ですね。

ただ、進学についての悩みというか、受からなかったらと言う恐怖は本当につらいです。
また付き合ったばかりは、どうしても毎日 会っていちゃいちゃしたい!って思ってしまうので、
部活より恋愛を優先した自分に嫌気がさしたと言うことはあるかもしれません。

でも、違ったら彼に申し訳ないのですが、
私の元カレから考えて
いちゃいちゃしたい年頃で、好きだと思ってたけど
まずいことが起きて(部活をさぼりすぎたとか)
別れた方が自分のためだと思い別れた。
結局は状況を変える努力をするほど好きではなくて、でもやっぱり寂しいから友達としていたい。
だから、彼女の怒りを買わない様に、自分が悪いんだみたいな言い方をする。
...こんな気がします。
もう1度 言いますが、違ったらすみません。

もしあなたが彼が勝手な人でも復縁したいと思うのなら、特別なことをするのではなく
彼から連絡がきたら友達として振る舞い
友達として応援してあげましょう。
ここでしつこくすると嫌われますよ。

私は元カレから連絡くるまでは自分から何もしないし、でも無視する訳ではなく普通に接しました。
そしたら、彼が余裕ができた時に食事に誘われました。 私は冷めていたので断りましたが笑

諦めたくないのなら、自分磨きして待つのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、いくら好きと言っても好きの度合いがそこまで高くなかったのかもと私も思いました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/01 10:10

いやいやいやいや…


正しく状況の判断ができていないよ。
別れるときには、すでに片思いになってたんだ。

 〇→ ←●

 〇→  ●
になっている。
 〇→→ ●
と、追い詰めると反発して逃げるよ。

・・・余談・・・
そういう状況でも待てる女性に最終的に惹かれる野郎もいるということを覚えておくとよいかもしれない。
「両思いだったけど振られました。」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 2

両思い?


いや~~、あなたがそう思っているだけだよ。
一度、距離を置いた方が良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


一旦冷却期間を置かれた方が賢明でしょう。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A