プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
添付資料を使って説明します。
A列のデータを、以下の条件でカウントするにはどうしたらいいですか??
①C1:C3は除く
②空白は除く
③A1のような項目も除く

資料のように水色で塗りつぶしたほうは結果が0に。
黄色で塗りつぶしたほうは取得できましたが、数が多いと大変だなと思いました。
シンプルな方法等、勉強したいので教えていただけたら助かります。
ちなみに実際は、除く検索条件と、結果を表示するシートは別シートになります。

よろしくお願いします。

「excelで、空白と特定の文字列を除いて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    回答者さんのおっしゃるとおり、セルD4はC1:C3の誤りです!!
    ありがとうございます!!

      補足日時:2017/02/24 11:22

A 回答 (1件)

(´・ω・`)


なんでD4セルがD1セルからD3セルを参照するの?
…C1セルからC3セルの誤りのような気がする…

・・・本題・・・
入力があるセルを無条件でカウントして、その数から条件を付けてカウントしたセル数を引けばよいと思うんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
頭がかたいですね。
すごくシンプルでした。

お礼日時:2017/02/24 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!