マンガでよめる痔のこと・薬のこと

姓名判断に詳しい方にご質問です。去年の11月末に結婚(再婚)して名前が変わりました。
結婚前は(苗字)4_3(名前)4_8_3で天画7、人格7、地画15、外画15、総画22で結婚7年で別居し自己破産も経験し金銭的にも苦しみ職場の人間関係にも恵まれず最悪でした。
22画は晩年運がないと姓名判断に書いてあることが多く今ですらしんどいのにこのままでは確実に命がないと思い現状を打破しようと結婚相談所に登録しました。そこから幸いとんとん拍子でお見合いした方と縁談がまとまり入籍し結婚出来ました。
結婚後の名前は(苗字)13_17(名前)4_8_3天画30
人格21、地画15、外画24、総画45です。凶文字
も無く5行と三才も良いです。
金銭的にも豊かになり家庭に一切不満はありません。
ただ職場が以前と同じなのでまわりにいるのがものすごく性格の悪い、いい年(30代40代男)して自称ミュージシャンや劇団員のフリーターばかりで環境的に恵まれていなく仕事運が開けてないと感じています。
しかし今の職場は経営者の判断で15店舗あったチェーン店もどんどん閉店させ5店舗に縮小され今いる店もいつ閉店してもおかしくない状況ではあります。私としては正直こんな風に言うのもなんですがとっとと店が潰れて早く新しい職場に所属したいです。今の人間達と縁を一刻も早く切りたいです。ですが職場が不満だからといって私が辞めるのは納得がいきません。まわりのフリーター連中よりも能力があるとは思いますが奴らは足を引っ張るためなら何でもするようなゴミみたいな奴らばかりです。
おそらく旧姓22画の時に紡いだ人間関係なのでそんな人種しか寄ってこなかったのだと思うのですが今の名前は外画に24があるので人間関係に恵まれるはずなので現状がおかしいと思うのですが改名してからだいたいどの位で皆さん影響が出てくるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    やはり数ヶ月では影響はないんですね。住む環境は変わりましたが職場での性格が以前とあまり変わらないので。数ヶ月で今の職場も無くなりそうですし次の職場に期待しようと思います。ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 04:51
  • うれしい

    もう少し長く使わなくては影響が無いようですね。改名後の画数よりも以前の画数の性格と運の悪さがまだ引きずっているように感じられておかしいなと思ってました。未だに間違って旧姓の苗字で呼ばれるときもあるし職場の人達は旧姓を知っているから旧姓で認識してるからかも知れません。新しい職場になれば新姓しか知らない方達になるのでまた状況も変わるんじゃないかな?と期待しています。新姓は凄くいい名前なのでこれから楽しみです。どうもありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 04:59
  • プンプン

    姓名判断詳しい人に聞いてるんで宗教系要らないです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 19:06
  • 姓名判断詳しい方のみ宜しくお願い致します。
    当たらないとかそういう意見ここで聞いてないです。

      補足日時:2017/02/26 10:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

個人差が有りますが1年~10数年でしょう


私は13年かかりました(笑)
有名人で一番早かったのはプロ野球の山本浩二でしょう
改名した翌年(昭和50年)にチーム初優勝とMVPでしたから
ただ改名にもよりますから画数以外にも
改変しなくてはいけませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

姓名判断


絶対と言える 原因と結果の法則「因果」を無視する 非科学的で
論理的な裏付けがない いい加減な 商売のエサです 
神秘的な話で 無知な人を騙す 実態のない怪物です
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方です

太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなかったのです  しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教や芸術が生まれ 
人間らしくなったのです
姓名判断とか 太古の昔の原始宗教です
退化した人間の宗教です

知識の無い人 考える事をやめた人
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 怠け者
自我意識が弱く 自分で判断できない臆病な人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリック等に直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 洗脳される人
頭の構造が単純な人
何にでも踊らされる 面白い人

高度な 哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 
姓名判断など くだらなくなります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は37年前に赤ちゃんの名づけ方と言う本を今でも使っています、名前以外にもその画数の良いものを探すためです。



それで自分で感じているのは、画数も無視も出来ないがこだわり過ぎも困りものです。

私は子供の名前の画数にこだわったのは、父親の主権を守るためです。
私が貴方のために良い名前を付けるのに、これだけこだわっていい名前を付けたと言いたいだけです。

それで今もその本を使っているのは、本が変われば一つの画数でよい運悪い運が変わるからです、ある人は良い画数と言いますが、別な人は悪い運だと言います、実際に私の本と貴方の画数の方法が違います、同じなのは総画ぐらいです。

だから私は今でもその一冊だけを使って、自分に良い画数にする様にするだけです、要は自分の考え方次第だと言えるだけですが、その本によると3年以上使わないと影響が出ないそうです。

改名で影響している人は歌手の五木ひろしです、芸名で五木ひろしを使う前に何回も名前を変えています。
貴方の画数表で調べて、一番よくしたい所の画数が悪かったら、一を足すだけで良くなるはずです、正式な署名以外なら点を一個増やせばいいでしょう、正式漢字の隅にでも小さな点を見えるか見えないか足せば、自分で納得できるはずです。

私はそうやって自分を納得させて良い画数だと思うようにして生きてきました。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

姓名判断なんて気のせいです。


あなたの考え方次第なんで、早い人なら変えた瞬間から良くなります。
    • good
    • 1

姓名判断で思うような変化や願いが叶うなら、世の中どれほど楽か知れません。


変化が有ったり良い方向に向かったと信じれる人は、それはそれで幸せな事です。
ご質問者様も良い兆しが出て、姓名判断を信じる事が出来れば良いですね。
    • good
    • 1

くだらんことを気にしてるなぁ。


画数だなんだで、変わるわけないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。

しかし、風水による?望○○○の方は
4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で
結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、
改名等はそう簡単にはできないと思うのですが

名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので
結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<)

周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。
名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが
やはり改名するべきでしょうか??

割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが
気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。

【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】

ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等
何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と...続きを読む

Aベストアンサー

占いはあたる場合もありますが、そもそも寿命は決まっています。

それに、「波長の法則」と「カルマの法則」があります。つまり、陰徳を積み、高い心域で生活していれば、自ずと運命は良い方向に進みます。

ですので、ある程度あたっても、まずは心域を高くして、陰徳を積み、身の回りの整理整頓を図るなどしましょう。

また神社参拝などきちんと作法に則ってやり、おみくじを引き、そこに指南されていることをきちんと守れば、大丈夫です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391127849/qid=1141650409/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1162647-1233114

Q旧字体と新字体の差(姓名判断)

僕の姓名を旧字体で占うのと新字体で占うのでは一画の差があって180度ちがう答えが出るんですがどちらを信じたら良いんですか?

Aベストアンサー

姓名判断なるものは色々な流派や考え方があり、我こそは最高の流派であると豪語される人もいます。
たかだか千人ぐらいの例を見ての判断ですが、実占で長年観察しているとそれぞれの流派の判断法にも「一理」はありますが「絶対」とゆう言葉は存在しないと考えています。
人生には浮き沈みがあり、数ヶ月前まではマスコミでもてはやされていたのに、警察に逮捕されたり、数年前までは破竹の勢いで金儲けしていた人がどん底に陥ったりする実例を姓名判断の画数だけで見ると結果的には、いずれの判断方法も正しかったことになります。
姓名判断は画数だけでなく姓と名の配合、字の形、読みやすさ、書きやすさ、覚えやすさ、音の響きなどほかに考慮する要素はありますが画数だけで判断するなら両方信じて、いい方は伸ばし、悪い方は押さえる努力で有意義な人生だとは思います。

Q霊感のある方に聞きたいことがあります。 私は2ヶ月前に友達を亡くしました。原因はインフルエンザでした

霊感のある方に聞きたいことがあります。

私は2ヶ月前に友達を亡くしました。原因はインフルエンザでした。
亡くなる少し前にありえな所から線香の匂いがしました。そのときは特に深く考えなかったのですが、最近またありえな所から線香の匂いがしました。
すると、4歳の弟がインフルエンザになりました。
昨日、弟が母と部屋で寝ていたら弟が「怖い!怖いよ!あっちに行こうよ!」と泣き叫んでいました。その場所が線香の匂いがしたところなのです。
なんだか凄く嫌な予感がします。
ただの思い込みでしょうか?
それとも本当に霊がいてなにかを知らせてくれているのでしょうか?
弟が心配です。
もし、もしも死んでしまうような危険があるなら私たちは何をすればいいでしょうか。
今日は私が一日中そばにいるつもりです。
説明が下手で申し訳ないです。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

霊に関しては嘘がほとんどです。
新興宗教の勧誘手段に使われます。
信じるのは本人の自由ですが、ネガティブに考えるのは止めましょう。
弟さんがちゃんと病院にかかっているのなら安静して早く治るようにしましょう。
心配するより、出来ることをやってください。
あなたのような優しい家族がいるので弟さんもすぐ治りますよ。

私の知人は新興宗教に入っていて、病院にかからず病死しました。
それがその宗教の教えだからそうです。愚かだと思いませんか。

Q死の予感がします

21歳の頃から、「26歳に死ぬ」予感がしています。
今年25になりました。
早死が多い職業のため、
予感が当たらないか毎日不安です…。

26歳より先の未来が何故か真っ暗なのです。
それより先、生きられる気がしません。

そんな予感がしていたけど大丈夫だった方、
周りに予感を告げて本当に亡くなられた方がいる
など、教えていただけたら幸いです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方の予感とはどこから来たのですか、貴方のは予感ではなく自己暗示です。
自分で暗示をかけてそういう行動に自分で持っていているものです。

それを防ぐのは簡単です。
今から「私は長生きをする」と暗示をかければいいのです。

私の父は80歳まで生きると言い続けて、80歳になってから死にました、だから兄も「俺は長生きをする」と言い続けています。

その兄が去年3mの所からアスファルト上に首から落ちて、圧迫骨折をして、病院の先生から最悪もあるからと聞かされていましたが、今は病院から追い出されています、何せ本人には痛みもないし首の固定以外は何も治療もいらないし、普通の生活に影響がないから、うまくすれば今月の末には首の固定も取れるかもしれません。
本人曰く「俺は長生きをするから、これぐらいでは死なない」と今も言っています。

私は危険が付き物仕事です、朝一瞬でも不安になったら「今日は絶対事故らないぞ」と思い続けて仕事しまう、仕事が終わってリラックスしているときに、今日の仕事が思い出される時があります、振り返ったら事故になってもおかしくないような状況に時がありましたが、事故らないか小さく済んでいる時がたまたまあります。

貴方は今「26歳で死ぬ」と暗示をかけていますから、今のままなら本当に死にます。
でも今から「私は26歳で死なないで、長生きをする」と暗示を切り替えれば死にませんよ。
自分で相談の内容を読み返してください、すべて死ぬことに関連した内容ですよ、自分でそういう方向に自分を向かわせようと考えています。

其れなら、自分を生きる方向に持っていけるのは簡単でしょう、考えを生きる方向のものにすれば良いでしょう。

貴方の予感とはどこから来たのですか、貴方のは予感ではなく自己暗示です。
自分で暗示をかけてそういう行動に自分で持っていているものです。

それを防ぐのは簡単です。
今から「私は長生きをする」と暗示をかければいいのです。

私の父は80歳まで生きると言い続けて、80歳になってから死にました、だから兄も「俺は長生きをする」と言い続けています。

その兄が去年3mの所からアスファルト上に首から落ちて、圧迫骨折をして、病院の先生から最悪もあるからと聞かされていましたが、今は病院から追い出さ...続きを読む

Q手相

ここ何年かで、今までに無かった線がたくさん!
増えました。
結構、くっきりした線です。運命が変わりますか?

Aベストアンサー

運命は10年毎に変わりますから、それに
伴って手相の線も変化しますよ。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q友達の話です 私の友達は不幸体質なようで 2年前に出会った時から立て続けに不幸なことが起こります 体

友達の話です

私の友達は不幸体質なようで
2年前に出会った時から立て続けに不幸なことが起こります

体調を崩すことや身内に不幸があることが多く、
小さいことでも「ついてなかったね」といったことが多々あります

初めは笑い話で済んだのですが、
最近はあまりにも不幸話が多くて
話を聞いてて怖くなります

偶然かもしれませんが、
彼女と遊びに行く計画をすると体調不良や身内の不幸などで来れないことが多いのですが、
浅草や江ノ島京都や恋愛神社などといった
神社がある場所には彼女は決まってこれません

彼女曰く、家族全体で不幸なことがおこる
(母が脳震盪で倒れる、離婚など)らしいのですが

このまま付き合いを続けててもいいのでしょうか

彼女の特徴は
常に不平不満があり、悪口が多い点もありますが

普通に友達としてはすごく好きなのですが

あまりにも最近は不幸なことが多くて
関わるのが正直怖いです

ちなみに彼女は厄年ではありません

彼女の体質は異常ですか?

Aベストアンサー

幸と思うか不幸と思うかはほんとに人それぞれだと思いますよー。
例えば事故をおこして、不幸体質だから事故を起こしたよ…というか事故だけで済んでよかったー。
と考えるかです(><)

Q占いは、全て嘘?

占いは、全て嘘?

Aベストアンサー

行動を占いの結果に求めるのは、失敗を占いのせいに出来るからです。責任を負わなくて済む、と本人は安心するため、占いにのめり込むわけです。

又、ホット・コールドリーディングをしている側の者は、していないとシラを切ることも出来ます。しているかどうかの証明が客観的に行い難いわけです。初歩的な心理学です。

占いが当たると云われる状況が果たして、占い師の言ったことが自分に当てはまった、のであれば、それは当たる事もあると言えるでしょう。要するに、その推測を行う立場の者が一般人か、もしくは占い師を自称する者かの違いなのだと思われます。

Q頭の悪い人が他人に指示を出すことは全てにおいて不幸なことにしかならない

新入社員に「言われた事しか出来ない!ホントにゆとり世代は!」ってわめいてるババアはこの漫画の母親と同じだね。

様子を見てなどと言うあいまいな言い方するのが悪い。

一杯になったら水を止めてと言うべき。これは指示を出す側がクソだったってことでしょ?

「この資料コピーして!」と言う指示ならコピーをして渡してくるのが普通だし

「お客さんを会議室に通して!」と言う指示なら来客を会議室に案内するのが普通

それを詳細な指示を出さず

「コピーしてって言われたら原本の方にはポストイットとかで原本と分かるように目印つけてクリアファイルに入れて渡して、資料が二枚以上になるならコピーの方にもクリップ付けて渡すのが普通でしょ!」

「お客様を通してって言われたら、その人に来社の目的と担当者の名前聞いてお茶出しをして、担当者の到着まで時間があるのなら会社のパンフレットを渡すのが当たり前のこと!」


こんなあれこれを勝手に押し付けてくるのは指示を出す側が腐った頭の低学歴ということ。

「最近の人は指示したことしかできない!」って新入社員相手にわめいてるババアやハゲジジイって

自分が「適切な指示を出せない低学歴のクソ」ってことがほとんどでしょ?

ウチの会社にも派遣社員のくせに新入社員相手にこんな腐ったことしてたけど、

新入社員に「貴方の指示が不明確なので出来ません!」ってキレられて、それを聞いた他の社員にも「ちゃんと教えろよ。」「やっぱり短大卒とかダメだな。」「しかも梅花女子とかでしょ?バカすぎる。だから派遣でも入れたくなかったんだよ。一緒の空気も吸いたく無いわ。」などとボロクソに言われていました。

やはり低学歴は人に指示を出すことは無理ですね。

新入社員に「言われた事しか出来ない!ホントにゆとり世代は!」ってわめいてるババアはこの漫画の母親と同じだね。

様子を見てなどと言うあいまいな言い方するのが悪い。

一杯になったら水を止めてと言うべき。これは指示を出す側がクソだったってことでしょ?

「この資料コピーして!」と言う指示ならコピーをして渡してくるのが普通だし

「お客さんを会議室に通して!」と言う指示なら来客を会議室に案内するのが普通

それを詳細な指示を出さず

「コピーしてって言われたら原本の方にはポス...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね

Q懲役9年とは、9年刑務所にいるということですか?

懲役9年とは、9年刑務所にいるということですか?

Aベストアンサー

>懲役9年とは、9年刑務所にいるということですか?

違います。

懲役9年の実刑判決が下されれば、おおよその意味は9年刑務所に入るという意味になりますが、
現実的はそうではありません。

現実的には、他も方も言われてるように、
裁判中などの拘留期間などもその刑期に含まれたりするので(そこも人・状況によって違う)
裁判が長引いて判決が出るまで3年もかかった場合など、
その3年の一部(1年半や2年など)も刑期の一部として加えられる事もあるので、
そうなると、実際に刑務所に入るのは7年とかになってしまいます。

また、日本の場合は、仮釈放制度という物があり、
9年の刑なら法律的には三分の一の3年経てば仮釈放の対象に入ります。

そこの所も法律上と現実上では違う部分が多いので、
実際には、だいたい、刑期の三分の二ぐらいで仮釈放の対象となる事が多いと言えます。

なので、そこで仮釈放が認められれば、
9年の刑でも6年ぐらいで刑務所から出て来れる(仮釈放)という事になりますし、
そのうちの2年は拘留期間となるので、実際に刑務所に居た期間は4年という事になります。

状況は様々でとても複雑な事が入り混じっているので
理解する事は難しいとは思いますが、
懲役9年だから9年刑務所に入る・・・という訳では無い、という事を知っておいてください。

ただ、仮釈放が認められなければ、満期出所となりますが
その場合は、9年近く刑務所に居る事にもなるので、
ケースバイケースとも言えます。

>懲役9年とは、9年刑務所にいるということですか?

違います。

懲役9年の実刑判決が下されれば、おおよその意味は9年刑務所に入るという意味になりますが、
現実的はそうではありません。

現実的には、他も方も言われてるように、
裁判中などの拘留期間などもその刑期に含まれたりするので(そこも人・状況によって違う)
裁判が長引いて判決が出るまで3年もかかった場合など、
その3年の一部(1年半や2年など)も刑期の一部として加えられる事もあるので、
そうなると、実際に刑務所に入るのは7年とか...続きを読む


人気Q&Aランキング