アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーション版 ドラゴンクエスト7のクリスタルパレスを攻略できずに、2015年9月にやめました。このデータが残っているので、また始めようと思っています。確か、植物みたいのに飲み込まれて、吐き出されて先に進めませんでした。どのようにすれば攻略出来ますか?お願いします。
ベストアンサーを選ぶ基準は、説明が一番分かりやすかった方を選ばさせていただきます。

A 回答 (1件)

01 クリスタルパレス到着後、2F階段前でバーンズ王と別れる。

※さいごのカギ入手チャンス(1回目)
寝室のベッドで「寝る前」なら、その先の地下で「さいごのカギ」を入手可能。

02 1Fに戻ってマップ右上の階段から2Fへ上がり、外壁を回ると西側の休憩室に入れる。

03 休憩室のベッドで休む。

04 起きたら、再び兵士が塞いでいる2F階段へ。兵士に話しかけるとイベント発生。

05 3Fへ上がり、4Fへの階段前の右の兵士に話しかける。

06 4F謁見の間で3人の兵士と話し、階段を降りようとすると謁見イベント発生。

※さいごのカギ入手チャンス(2回目)
 謁見イベント後、休憩室へ向かう途中にいたメイドがいなくなるので、その先の地下で「さいごのカギ」を入手しておく。
 ここで取っておかないと、ラストダンジョン出現まで入手不可になる。

07 クリスタルパレスの出口へ向かうとイベント発生。

08 世界に異変が起こり、自動的にグランエスタード城に戻る。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。1年半のブランクがありますが、今日からやってみます。