電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代、あなたが誰かに「メールをチェックして」と言って、
その人が戸外の郵便ポストをのぞきに行ったら
その人をどう思いますか。

ア)正常  イ)時代遅れ  ウ)洒落てる  エ)変  オ)その他

A 回答 (8件)

オ) 乙な人だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

乙:
①ちょっと気が利いていて趣のあるさま 
②ちょっと変わっているさま

ちょっと便利というか微妙な言葉ですが、名前のとおり乙な男を目指します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 14:05

おもしろい方だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい分にはいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/01 19:07

勘違いしたのかなって思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勘違いはだれにもありますからね。

お礼日時:2017/03/01 19:07

オ)その他



 そそっかしい人だなぁ、と思います・・・。(多分・・・・


×郵便ポスト
〇郵便受け
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポストだけで郵便箱という意味ですからね。郵便ポストだと郵便郵便箱でくどいですね。そうすると「メール便」は「郵便便」でおかしい名前になりそうですね。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 18:58

茶目っけがあるなぁと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざとやっているのなら茶目ですけど真面目だと時代感覚がずれているかもしれません。でもメールって本来、郵便そのものなんですけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 19:00

ア)至って正常!メール便が定期的に来る場合もあるじゃんけんチョキ✌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メール便:郵便便 ありがとうございました

お礼日時:2017/03/01 19:04

オです。


メール便の事を示しいるのでしょうけど、何?って思考回路を疑うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアメールとか、メールは郵便そのものなんですけど、時代がかわりましたね。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/01 19:04

オ ) 笑っちゃいますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。笑える分にはいいかもしれません

お礼日時:2017/03/01 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!