街中で見かけて「グッときた人」の思い出

LINEやTwitterについて

私は今、iPod touch5Sを使っているのですが、今月の7日にiPhone7にする予定です。
そこで質問なのですが、
iPhone7を新規で契約すると、LINEやTwitterのデータは引き継げないのでしょうか?
LINEの着せ替えとかが無駄にならない方法とかありますか??
Twitterも、メールアドレスで登録しているのですが、iPhone7でメールアドレスを変えるとそのアカウントは使えなくなりますか?

A 回答 (1件)

Twitterはメールアドレスの登録先を変えるることもできます。

設定から、セキュリティ、そこから新規のメアド登録で変えられます。
Gメールなどでアカウントをつくり、そちらのメアドを登録して引き継ぐと言う形がやりやすいと思います。
LINEに関してもIDや、メアドの登録さえ控えておけば引き継ぐことができます。設定で引き継ぐと言う設定を行ってからするといいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ご丁寧にありがとうございます!!