映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


頑張ってバレンタイン後に初めてLINEしましたが、さすがに次はもうLINE送る勇気ありません(u_u)


みなさんだったらもう諦めますか?25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


悲しくなりながらも、人生一度きりなので1週間経ち、またLINEをしました。


私→お疲れ様ですっ!いきなりスミマセン空いてる日ってありますか^ ^?

相手→近くなら今週◯曜日空いてます‼︎

私→よかったら、遊びませんか^ ^?


相手→休日出勤のため夕飯なら大丈夫なので夕飯どうですか⁇

私→ありがとうございます^ ^前行けなかった◯◯に行きたいです!

相手→では予約しときます!

私→スミマセンありがとうございます・゚゚(>_<)゚゚・

翌日

相手→夜七時に予約しました。当日よろしくお願いします^ ^


で、当日になり。

一件目焼肉、割り勘

二件目は相手のオススメのバー的なお店で、7:3くらいで彼が多く払ってくださいました。


二件目ではお酒も入っていたこともあり、ジャンケンして遊んだり(笑)、私が写真を撮ろうとしたら肩を組んできたり、後ろから、わっ!と、驚かしてきたり、駅まで送ってくれたり楽しく過ごせました。


しかし、やはり次に繋がる内容が一切ありません。

別れた後は、お礼を言って、また未知のお店に連れてってください^ ^(笑)とLINEしたら、ありがとうね!未知のお店かぁ、ハードル高いなぁ。。(笑)とLINEがきたので、飲みじゃなくていいのでどこかに行きましょ^ ^とLINEしたら、了解、飲み以外でお出かけしようか^ ^ときてLINEが終わりました。

具体的な話が彼から言われないのは
脈なしですか?

A 回答 (7件)

アタックすればいいと思いますよ。


アタックして結果が出ないと納得できないと思います。押しに押されて落ちる人もいるのではないでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お付き合いを最初から狙っているから、そうゆう取り方になってしまうかもしれませんね!



しょい
    • good
    • 0

すみません、勝手に送られちゃいました!



続きです。

紹介という事も有り、意識してしまうかもしれませんが、年齢的に先も考え、この人と付き合い、結婚したらというシュミレーションしてみてください。

もう少し、友達関係を続けてから発展の方が良い事もありますよ。

月に2.3度遊びに行って発展しなかったらそれまでじゃないですか?

もし今無理に付き合っちゃって、毎回連絡や遊びに行く仕切りを自分がやらなきゃダメだったりしたら、嫌になる確率は高いし。

発展してから彼が意外にリードしてくれれば理想だし。

ゆっくり構えて色々遊んでみてから相手に魅力を感じてからでも遅くないかもしれませんなよね!


友達と思えばこちらから誘うのも割り勘も普通でしょうし。

そこからの発展があればいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、、
実際あまり彼のことは知らず、上司のオススメということもあり、かなり期待してる自分がいました。

まずは、お友達からですね。

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/03/07 17:29

脈アリでは?


お相手はお仕事もお忙しそうですし、返事が遅れたり短いのは仕方ないでしょう。
あと、付き合ってるわけじゃないんだからいちいち割り勘だの何だのと気にする方がおかしいと思います。

相手の方も、「付き合ってないのに多く出さないといけないみたいな空気出されるのめんどくさいなー」って思ってるかも知れませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脈アリだったら嬉しいのですか、なんせお誘いをするのが2回とも私からで...次はどうしたらいいのか分かりません...とりあえずホワイトデーまで大人しくしてます(´°ω°`)

お礼日時:2017/03/07 17:31

そんなに焦らなくていいと思います。


一年棒にふる覚悟で付き合いましょう
焦ると断られてしまいますよ
まずはご飯友 飲み友で頑張りましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
25歳になってしまい焦りしかなくて...そうですね、まずはお友達から楽しく過ごしてみます^ ^

お礼日時:2017/03/07 17:32

質問文を読む限り、今の質問者さんのように焦ったり彼しか考えられない状況をつくる為に彼がわざと素っ気なくしているようにとれました。


質問者さんも気楽に気長に考えて、時間が合ったときにはたまにご飯へ行く仲のままが今は一番良いかと思います。
彼も忙しそうですしあまり恋愛を考えている余裕もゆとりも無いと思うので程よく仲良くしていって好感触を感じるようになってから考えてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざと素っ気なくですか...
頭が良くて職業も良いので相手にされないのかと不安で(´;ω;`)

とりあえずホワイトデーまで大人しくしてます。

お礼日時:2017/03/07 17:33

彼には彼のペースがあります。


私が、私が…と土足で踏み入るような事をすると、誤った勝手な解釈に支配されますヨ。
貴女は熱し易い女性なのだろうと想像できます。

現在、彼と貴女では温度差が違います。それは解りますよね。
彼はどれだけ貴女の事を知っていますか?
そこに貴女の事を好きになる要素はありますか?
まだ、そういうことを温めている最中なのだと思います。
それなりに脈があるとして、貴女がそれを壊す危険を感じます。

彼と貴女の間には、ナカナカに考え方の差があります。
質問文からわかることだけでも以下の項目があります。
・ワリカンについて
 奢って貰えるボーダーラインの高さの認識の違い(貴女は低く、彼は普通)
 貴方がそこに脈の有無・判断を求めること自体、大きな誤り。
・LINEの使い方
 大抵の男は、LINEの文脈や長さに脈絡はありません。
 やりとり程度の認識のメモ書きの中に、意味を勘ぐられても迷惑な話です。
・チョコのお礼
 彼は、お礼であるがゆえ、ちゃんと貴女に感謝を言うべきだと考えたのでしょう。
 それを「なぜか堅い文章」と捉えたのなら、残念なことに、誠意が伝わらなかったという意味です。
・次回会う機会の作り方
 イベントが終わる時に、次回のイベントの約束をするルールなどありません。
 それでも「飲み以外で出掛けようか」と提案を貰えているのです。
 なのに、次に繋がる内容が一切ないというのは、相手に失礼でしょう。
 時間を掛けて次の場所を練ってくれているのかもしれません。
 具体的な提示が即答されない=脈ナシ、と短絡思考されるのは鬱陶しいです。

 まだまだありますが、割愛します。

貴女が『積極的に振られたい』なら解らなくもないですが、現状の考え方・行動は自分本位でしかなく、これでは彼の気持ちを案じることは難しいだろうと考えます。
それでも将来的に彼と過ごしたいのなら、相手を理解(せめて努力)した上で、摺り合わせをする必要があるでしょう。
それとも、これらの事象に不満があったり、理解が得られないのであれば、それは単に貴女が彼に合わない証拠だと思いますので、貴女の価値観に合致する別の相手を探す方が幸せかもしれません。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね...
おっしゃる通りです(´;ω;`)

もっと気楽に過ごします。

とりあえずホワイトデーまでは、LINEもしないで大人しくしてます‼︎

お礼日時:2017/03/07 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!