電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今年の夏休みにオーランドに10日間ほど滞在します。
目的がディズニーランドだけではないので I Dr沿いのホテルをとりました。
前半は子供と2人でレンタカー無しのため公共の交通機関を利用しようと思ってます。
そこで質問ですが、Lynxを乗り継いでディズニーに行くつもりですが、
調べてみると#50と#8がシーハーバードライブで乗り換えが出来そうですが、
夜9時を過ぎると治安が悪いのでは?と心配になりました。
途中アイライドトロリーに乗り換えた方が無難でしょうか?
ホテルのシャトルで往復$18で利用する方法もありますが、金銭的に考えてしまいます。
あとタクシーはあまり好きではありません。
悪い運転手に当たった事を考えると怖いです。

※オーランド滞在は、今回で6回目になります。
今までは全てレンタカーを借りてました。

どなたかご回答して頂けると大変助かります。

A 回答 (2件)

IドライブからディズニーまでLYNX…。

私は正直、おすすめしません。シャトルが一人一日18ドルでお子さんと二人だと、毎日36ドル使うことになるというのであれば、一番安いタイプのレンタカーをとも思いますが、Iドライブ~ディズニー間は、一番交通量の多いところですし、危険も多い場所です。(ま、6回目だとおっしゃるならその辺は問題ないとは思いますが。)
それにレンタカー+駐車料金だと1日36ドルを超えそうですしね。(レンタカーを10日で借りれば1日当たりの料金も小さくなるとは思うのですが)

アメリカの都市でバスに乗るのは、いわゆる”車を持てない生活層”の方々と考える方がよくて、乗り換えになる場所やバスの通る道も、そういう方々の生活圏内となる場合が多いです。

Iドライブを走るトロリーは、観光客向けな感じもあるので(実際に一般の人よりも観光客の方が多く利用していると思います)、そう不安をことはないと思います。夏の夜、8時・9時にアウトレットモールのバス停でトロリーを待つとかは、大した問題はないと思います。

バスはうまいこと乗り継ぎはしません。乗り継ぐバスが来るのを長々待つ事になりますし、直通なら2,30分の道のりを1時間、もしくはそれ以上かけて移動することになるので、基本、時間にかなりの余裕が必要です。

時間をお金で買うと思って、シャトルかレンタカーをご利用することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにレンタカーは7日間借りて5日間分の料金で借りられるのでお得ですよね。
今回オーランド8日目に主人と合流するので、
そこからレンタカーを10日間ほど借りる予定です。
ですが、それまでは子供と2人でのレンタカーは危険だと主人に止められているのと、私自身にも不安があります。
それにレンタカーのない旅行も現地の風などを感じられて意外と楽しいものですので。

私の質問の書き方が悪く、あまり上手く伝えられなくて、
お金がないと思われてしまったようです。
「金銭的」というワードが悪かったのでしょうかね。
ホテルのシャトルは、便数が少なく、時間の自由度が低いので、
「費用対効果」を考えると、市バスの方が良いかと思っただけです。

しかし、確かにバスの乗り換えは危険ですよね。
やめておこうと思います。

オーランドは、とにかくお金を使いまくるところです。

18ドルで金銭的に考えてしまうのなら、行かないほうがまし。
    • 0