dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の皆さんは男を学歴で判断することはありますか?

こんにちは
浪人した割に、そんなに良いのかわからない大学に進学した男です。こんなこと気にしても変わらないのだから他の改善出来るところを変えていくことが必要なことはわかっているのですが、気になってしまったので(笑)よろしくお願いします

恋愛において男を見る時、その男の学歴は重要でしょうか?やはり高くなければ…浪人してると…というところはありますか?
大学生、社会人 歳にもよって変わるのでしょうか?
個人的な意見で良いので詳しく回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました
    恋愛に学歴はそこまで関係ありませんよね。
    +αな価値になるだけであって、本当に必要なのはどんな人間なのかということですよね
    みなさんの回答で気付けました。ありがとうございました

      補足日時:2017/03/14 03:03

A 回答 (6件)

私は大学生です。


学生目線で…。

その人がいい人なら、浪人してても大丈夫です。大学も勉強して入ったわけだし…。
大学入ったとしても 真面目に授業受けなかったりするのはどうかと思いますけどね。
サボるのは少しくらいいいですが 勉強して単位やレポート、課題はしっかりやるということができなにゃ嫌です。

大事なのは人柄、性格ですね。
それがよければ恋愛対象には全然なります。
でも、浪人中のことは気になって聞いてしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事なのは人柄、性格
そうですか!人柄、性格を磨いていきます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/14 03:07

私は重視しないですね。

中卒でも立派に働いて、家にお金入れてる人知ってるから。

すっごく頭いい学校出たのに、心に元気がなくて、仕事が定まらない人も知ってる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

関係なし ですか
やはり人間性が大事ですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/14 03:11

旧帝大出身者ですが、私のいた理系学部は彼女いない!できない!って人、


沢山いました(そもそも女性少ないし)。
少なくとも、「学歴高いとモテる」ということは別にないと思います。

歳によって変わるか、というご質問ですが、大学時代はほとんど関係ありません。
東大だろうがFランクだろうが、一番多く出会う異性は同じ大学の学生です。
それは男から見ても女から見ても同じですよね。

大学のレベルがどうあれ、どこも同じ大学の中でカップルがたくさん成立しているんですから、
自分と同じ学歴の男を選ぶ女性がたくさんいるのは明らかです。
強いて学歴と恋愛の間に関係があるとすれば、同じ理由で大体同じくらいの学歴の彼女ができやすいです。
Fランク大の学生で、東大生の彼女をつくるのはちょっと難しい(逆もしかり)ですね。

社会人になってからはどうかというと、年収や将来性の中に学歴も含まれてしまうんじゃないでしょうか。
「東大院卒、博士号持ちでいつ無職になるかわからないポスドク」の「東大院卒博士号持ち」が
モテる要素になるとも思えません。それならばそこそこの私大卒で、28歳で年収600万あります、
というほうがよっぽどモテると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学歴が高いとモテるということはない そうですか…!やはり年収が大事になってくるのですね
頑張ります
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/14 03:09

大学生女です。


私の周りには彼女のいる浪人生(男)がたくさんいますよ。
レベルが高い大学ってわけでもないです。

浪人かどうかより、その人の人柄や性格次第だと思います。
現役でも浪人生でも遊んでばかりの人には魅力を感じられません。
彼女のいる浪人生の友達や先輩は、みんなすごく素敵な人ばかりです。気にする必要はないです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格次第 ですか!
頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/14 03:07

悪いよりはいい方がいいけど


中卒高卒だったらちょっと考えるけど

学歴に自信がないなら資格を取れば?

恋愛において学歴は関係ないけど経済力は関係してくるから、いいに越したことはないよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪いよりいい方がいいけど学歴は関係ない わかりました
経済力を持てるよう頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/14 03:06

相手が人間的にできていれば、学歴は関係ないのでは?


学歴が良くても性格がクズ(逮捕された医大生とか)な奴いっぱいいますし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね!
関係ないということにさせていただきます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/14 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!