電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど、SAO LSを久しぶりにやろうとしてソフトをvitaにいれて起動したら、
コンティニューを押してロードするところで止まってしまいました。
(フリーズではなく、ずっとロード中と表示されて絵も動いています。)
自分が、やったのは、
vitaの電源を切ってまたいれる。
カセットを抜いてまた入れる。(電源を切っていれるも。)
ロード画面で、少し待つ。
セーブデータを変える。
をやりました。
ですが、結局直りませんでした。
どうすれば、できるようになるでしょうか?
それとも、ソフトの方のデータが壊れてしまって新しいのを買うしかないのでしょうか?
回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 他のソフトは起動できました。
    ソフトは、市販のソフトケースにいれて保管していました。
    ですが、ソフトの中に入っているデータというのは破損しやすいものなのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/11 22:07

A 回答 (3件)

本体をバックアップして初期化、バックアップの書き戻しで改善するかもしれません。

別のソフト(みんGOL)では有効でした。
    • good
    • 0

補足拝見しました。



市販のケースで保管していたなら特に乱雑に扱っていた訳ではなさそうですね。

ソフトはそんなに簡単に破損しないとは思うのですが。
そのソフトだけ起動しないんですよね?

なら、やはり破損しているとみていいんじゃないですかね?何故破損したかは不明ですが(´・ω・`)
    • good
    • 0

他のソフトで起動できましたか?



ソフトの保管状況が良くなかったら、破損の可能性大ですね。
残念ながら買うしかないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!