電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人に、「今好きな人いないの?」
などと聞かれた場合、どう答えるのが一番いいのでしょうか。。。。?
思いついたのは、

1「いないよ」

2「いるよ、あなたが好きなの」

3「いるよ」(誰かは言わない)

私は意中の人に好きな人を聞かれました。
向こうはただ聞いているだけなのに、
ここで告白するのもはやとちりだと思ったのですが、いないと嘘をつくのもなんだかなぁ・・・と。
ただまだあまり親しい仲の人ではないので、告白するのは早いかと思い、そのメールはまだ返してません。
皆さんならこんな時どうしますか??

早めに返事いただけると嬉しいです☆

A 回答 (13件中11~13件)

もちろん、「えー・・・いるよぉ☆」と答えるのがよいかと思います☆(σ ̄ー ̄)σ



私は高校や中学の時にやってましたからねぇ♪2年前の話だけどさぁ(-_-)

で、まだあんまり親しくないなら、告白をきっぱりしちゃうのは避けたほうがいいかもしれない(*゜ー゜)

相手も好きオーラを出していればいいんだけど、まだ確証がなかったら、「あなたが好きオーラ」を出しつつ、「好きな人おるよぉ」って伝えるのがbestだと思います☆(*^ー゜)b

ではでは、頑張ってね(´ー`* )♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

agehaさん、なんか恋の達人って感じですね☆
とっても参考になります!
彼はあたしの気持ちに気づいてないです。
だから、気づかせたいなぁっておもってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/19 06:03

誰だと思います?



がいいと思いますよ。

ストレートに「あなたが気にはなっています」
とか。

ソフトになら「あなたみたいな人がいたら
気になるかも」とか。

チャンス! 頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分彼はあたしの気持ちに全く気づいてないと思うんで、いきなりそこまで言っちゃったらビックリされちゃうかもしれないです。。。
でも自分を意識させるチャンスでもあるって事ですよね!
頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/19 06:01

とりあえず、


”いるよ”
とだけは最低でも答えておいたほうが、良いと思います。
ひょっとしたら、相手も貴方の事がすきで、何気なくメールで
きいてきているのかもしれませんね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるという事実は隠さなくていいですよね!
ただその彼はあたしの気持ちに全く気づいてないと思うんです・・・・泣
だから、他の人を好きなんだと思わせたくないなぁとも思ったんですけど、やっぱり正直に言うべきですよね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/19 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています