dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏から洗濯物やシャンプーではない、甘いようないい香りがします。
勿論香水でも無くお風呂上りでも仕事終わりの夕方でも香ってきます。

くっついたり抱き合ったりすると首のあたりが特に強く匂うような気がするのですが、これがフェロモンの香りなのでしょうか?

糖尿病ではないので大丈夫です。

質問者からの補足コメント

  • 赤ちゃんから香るミルクのような匂いと、ベビーパウダーのような匂いが混ざった感じです。

      補足日時:2017/03/15 19:17

A 回答 (3件)

遺伝子レベルで相性がいいんだと思います!


絶対手放さない方がいいですよ(*'▽'*)
    • good
    • 0

それはあなたが彼氏を愛してるから~(^∇^)


ウチの主人もいい匂いがします。あ!なんか電車内で女性のチカンにあったそうです。
何かあるのかもですね。
    • good
    • 1

私は男性なので、同じ男性からその様な香りを感じた事はありませんが、


女性からはそれに近い様な香りを感じる事がありますね。

それがフェロモンの香りなのか、その他の香りなのかは解りませんが、
もしそれが、体から出ている香りだとしたら、
貴方は本能的に彼を求めているという可能性が高まります。

ある実験で、男性の汗のにおいだけを女性に嗅いでもらい、
その匂いを良い匂いと感じるか、臭い匂いと感じるかをそれぞれ調べた結果、
同じ匂いでも、臭いと感じる人と良い匂いと感じる人が居る事が解ったそうです。

そして、遺伝子レベルで調べた結果、
自分に近い遺伝子を持つ人の汗のにおいは臭いと感じ、
自分とはかけ離れた遺伝子を持つ男性の汗は良い匂いだと感じる傾向が強いという事が解ったそうです。

したがって、自分に遺伝子が近い父親を臭いと思う女性(子供)が多いのは、
そういう理由があるからだという事になる訳です。

なので、本能的に自分の遺伝子とはかけ離れた男性を選ぼうとする女性の本能的な部分が、
匂いを感じ取るという器官を通じて、彼を良い匂いと判断している可能性がある問題なので、
貴方は本能的に彼に惹かれている可能性があるという事が考えられると言えます。

貴女には甘い良い香りと感じる匂いでも、
他人からは単なる男の汗のにおい・・・と感じる
という様な違いも生まれる可能性がある事なので、
貴方の脳が騙されている可能性もある・・・という部分も頭の片隅に残しておいてみてください。

真実はどうなのか解りませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A