アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度人生初めてと言っていいくらい自分が好きな髪型に変えることに挑戦します!
それで髪型に無知なもので美容院でどのように理想の髪型をリクエストしたらいいか分からないので結局は憧れの人の写真見せる予定です。
それで質問なのですが、写真を見せても大体の髪の長さが合ってなかったりすると拒否をされることなどはあるのでしょうか?
それと、髪型を維持するのにパーマをかけた方が良いのでしょうか?
手数がかかりますが、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今はこんな髪型です。
    写真は1枚しかアップできなかったのですみませんが、今の髪型からでアドバイスお願いします。

    「今度人生初めてと言っていいくらい自分が好」の補足画像1
      補足日時:2017/03/17 20:33
  • ベリーショートだとは思いませんでした。
    今まではスポーツ刈でカットしてきたのですが、そろそろ好みの髪型に変えたいと思い、ベリーショートしかできないのは予想が付きませんでした。
    ベリーショートだとあまり好きな髪型がないのですが、社会人でも大丈夫な、かつオシャレな髪型はありますか?
    ちなみに前に今の髪型で行ったら理容室では長さが5cmと言われました。

      補足日時:2017/03/17 21:40
  • 何度もすみません。
    トップに動きを加えるということはモヒカンみたいになるということですか?
    要はサイドは極端に短くし、上だけ長くするということですよね?
    ここで何度も説明を聞くのは難しいので、やはり方法的には美容院でプロに直接相談した方がいいのでしょうか?

      補足日時:2017/03/17 22:46

A 回答 (5件)

一応自分も現役の美容師です!


ソフトモヒカンってより2ブロックのスタイルですね!
サイドの長さやバランスは美容師さんと相談で良いとおもいますよ。

今できる髪型で一般ウケ考えたらそれがベストと自分が判断したという事です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現役の美容師さんなんですね!これは失礼しました。
無知な私に見事な髪型に対してのアドバイスを頂きありがとうございました!
そしてお忙しい中でお返事頂いてありがとうございました!
今回はケン_ケンさんをBAにさせて頂きます。
お二人目の方もありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 23:11

自分なら今のスタイルで再度短く、トップ長めに残し、トップの動きをつけるスタイルがバランス良いとおもいますよ。

    • good
    • 0

なりたい髪型はどれくらいの長さですか?


理想の髪型にするには長さ、髪質などで左右されます。
今の長さでできるのはベリーショートヘアーですね。
髪も硬く中々色々チャレンジするには難易度高そうな髪質ですね!

なりたい髪型も自分の髪質に近いモデルさんから選ぶとイメージに近くなりやすいです。
硬毛の人が軟毛の人のスタイルにしたい場合や逆の場合が難しいです!
例えば軟毛の人は短くても柔らかさや動きはでますが、硬毛の人は同じ長さでは柔らかさや動きは同じようにはならないって感じですね!
    • good
    • 0

美容師でも写真通りに仕上げるのが得意な人、苦手な人がいます!



得意な人にしてもらうなら色々説明してくれるでしょう!
貴方の今の髪型とそのスタイル写真見せて頂ければ、写真でもある程度自分がアドバイスできますよ!
    • good
    • 1

こうしてほしいという 


オーダーの写真をみせるのが一番手っ取り早いですね

スタイリングの手間と髪質など吟味して、
画像・写真をみせたら 美容院さんがいろいろ提案してくれます。
 パーマじゃなくとも、スタイリングでどうにかなるようなら正直におしえてくれますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!