アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。数ある中からこの質問に目を通していただきまして、ありがとうございます。

以下、かなりの長文となります。(かなり真剣に悩んでいますので、冷やかしはお控えくださいませ…。)
20代、女、社会人1年目、一人暮らしです。

私には片思いをしている同世代の男性(20代、社会人、一人暮らし)がいます。

彼とは昨年の夏頃に飲み会で出会ったのですが、出会った日から(1日に送り合う回数は少ないのですが)毎日のように連絡を取り合っています。

出会って1か月して、彼の方からご飯を食べに行こうとのお誘いがあり、もちろん私は了承をして2人で夜ご飯を食べに行くことに。その日は何もなく、終電前には解散をしました。

ですが、2回目にお出かけをした際に、彼の方から手を繋ぎたいとの要望がありました。
最初はお付き合いをしているわけでもないし手を繋ぐのは良くないとお断りをしていたのですが、彼に対して多少なりとも好意を持っておりましたので、「まあ、手くらいなら良いかなぁ」という安易な考えで(というより私の中で悪魔の囁き声が…)最終的には手を繋いで街を歩いていました。それも恋人繋ぎ…。

それからというものの、2人でお出かけをする際には決まって手を繋ぐことが多く、むしろそれが普通と化していました。

そして先月のことです。
2人して各々作業しなければならない事柄があったのですが、彼も私も共通して人と一緒だと作業に集中できるということもあり、「どちらかの家に集まって作業すればいいのでは!?」という話に落ち着き、彼が私の家へ泊まりがけで来ました。

普通であれば、男女が密室に、それも夜をともに過ごすことは行為に及ぶことを暗黙の了解としているとの捉えになることかと思います。

ですが、私は彼に好意を持ってはいるものの、男性とお付き合いをしたことが一度しかなく、キスもろくにしたことのない女(つまり処女)で、そのことを彼は知っています。また、私は思い合っている方としか性行為をしないとも伝えています。

彼は彼で、今まで女性とお付き合いした経験がありません。
ですが、初体験は女性に強引に襲われたことによって済んでおり、そこから自暴自棄になりセフレを何人か作って遊んでいたと本人から聞きました。1年程して気になる異性が現れたためにセフレとの関係を断ち、片思い相手とイイ感じになった時に告白をしたものの、兄のようにしか思えないと言われ、玉砕。

そんな経験からか、恋愛に臆病になり、自分から誰かを好きになることはないと公言しています。私も彼と出会った時にそう言われました。

ですので、2人きりになったとしても何もないだろうと私は考え、彼との間でも「やましいことは何もないから大丈夫だよねー」と笑いながら話していたので、お泊りを了承しました。

しかし。しかしですよ。

最初は黙々と各々作業をしていたのですが、一息つくときに彼から「抱きしめたい」との要望が。いやいやいやダメでしょう(笑)と私はお断りをしました。ですが、キッチンで食器を洗っていると、彼が後ろから抱きしめてきたのです。それでもダメだと私は拒絶していたのですが、「まあハグくらいならいっかな」と結局は許容してしまいました。

それがいけなかったのでしょう。

その後、彼からキスをしたいと言われ、「普通に考えて、付き合ってもいないのにキスをするのは流石におかしいし駄目だよ」とお断りをしていたのですが、悲しいかな。私も人間です。
好意のある男性に抱きしめられ、頭を優しく撫でられ、頬を触れられてしまい、ついガードが緩くなってしまいました。そうです。キスを受け入れてしまいました。

でもやっぱりだめだーーと思い拒否はしていましたが、心のどこかでは求められていることに喜びを感じ、拒絶しきれない自分がいました。

そこからはまあ…はい。じゃれあいが始まるのですが、極めつけは寝る時です。
彼と隣同士で横になり、腕枕をされながら抱きしめられていたのですが、深いキスをされ、服の上からではありますが前戯をされたうえ、首筋にキスマークもつけられました。

頭では駄目だと分かっていますが、拒めない自分がいるのも確か。ですが、私が嫌だと本気で拒絶することに関しては素直にやめてくれましたし、私の身体を気遣うような言葉もかけてくれました。

結局は彼から一方的に前戯を受けたのですが、彼は彼自身に関しては何もせず、生殺しという形で終わり、そのあとも手を繋いで抱きしめられたまま2人して眠りの世界に。

朝目覚めてからは彼から抱きしめてきたり、軽いキスを求めてきたり、家を出るときにまた軽いキスをーという程度です。

ですが、ここまでに一度も「好き」という言葉は聞いておりません。「可愛いなあ…」と小さい声でと噛みしめるようにで幾度となく言われたり、帰る際に「君のおかげで日頃の仕事等の疲れが癒やされたよ」とも言われました。

セフレとしての関係だと、「男性は女性に対して長い前戯をせず、抱きしめることや深いキスを長時間せずに最後まで行為に及ぶ。」とよく耳にするのですが(もちろん一概にそうとは言えないと分かっていますし、男性に対して失礼な見解をしていることは重々承知しております。)、私が彼から受けた行為のうち、抱きしめられる時間とキスをする時間がほぼほぼ占めており、前戯もゆっくりとされたので、一体何だったのかと混乱しています。


かなり長々とぐだぐだと事細かく書いてしまいましたが、やはりこれはセフレの対象・都合のいい女として見られているのでしょうか?
あるいは、気分が高揚しての一時の過ち?
私に対する好意が先走ってしまった?(あり得ない話ですが…笑)

女子中高大と、男性と関わる機会があまりない生活を今まで送ってきたうえでの初めてのことに頭の中も心の中もいっぱいっぱいでパニックに陥っています。全ては自分が招いたこと。自業自得であることは重々承知しておりますが、十円ハゲができそうです…

ですが、もし都合のいい女として見られているのであれば、関係を断ちたいと考えております(気持ちの整理もあるため時間がかかるとは思いますが…)。

友人にもこの件について相談したいのですが、仕事で忙しくしているため、負担になってはいけないと相談できずにいます。

そこで、皆様の客観的なご意見や、自分も同じような状況があった等をお聞かせいただけましたら幸いです(´:ω:`)よろしくお願い致します。

また、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

A 回答 (5件)

何とも困った話しだが、「都合の良い女」とみられているように思えるがね。


そういう男は結構多いからね。
私もその一人かも(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

本当に困った話です。私の考えが浅はかだったが故のこの状況。
やはり都合のいい女としか見られていませんよね。

anarogujiisan様もその一人なのですか!?罪な方ですね…( ゚д゚)笑

お礼日時:2017/03/17 04:48

やれそうな女を招いて手を出した。


「付き合っていない」というのを認識して手を出してくる男。
セフレを何人も囲っていた経験があるようですし、女性を軽視してるところがあるのでしょうね。
まさに彼のセフレを作るテクニックを実践されたんじゃないですか?

抱きしめられた?軽くキスされた?
それは彼に好意があるから、されたことを美化してるだけ。

多少なりとも彼を受け入れた事実があるので、
少しずつ警戒心を解こうと紳士を装って接してくるかもしれません。
現状、「あと一押し」と思ってるでしょうから。

付き合っていないのに過剰なスキンシップをしてくる男に誠実さを期待してはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ごもっともすぎて、返す言葉もございませんし、心にグサッと刺さるストレートなご意見を本当にありがとうございます。

惚れた弱みなのか、相手の良い所ばかりを見てしまい、確かに美化しているとzongai様の言葉により気付かされました。

彼を受け入れてしまった以上、私に非があるのは確かですし、自分の責任でもあります。ですが、やはり「あと一押し」と思われることに対して(勝手ではありますが)不愉快ですし、この件について彼ときちんと関係をハッキリさせたいと思います。

ですが、彼は仕事ができますし、人として尊敬できる面や彼から学びたいと思うこともあるために、関係を断ちたいと思う反面、男女ではなく人として関わり続けることはできないかとも考えてしまいます。

これも甘い考えなのでしょうか、、難しいです。

お礼日時:2017/03/17 05:02

無理やり襲われたトラウマがあって自暴自棄になってた経験があると、当たり前である肌を許すのは付き合ってからっていう普通の感覚が無かったり、好きと性欲が別々になることもあります。

(好きという気持ちより性行為をしたい気持ちのほうが先走ったり、逆に性欲は無いけど人肌に触れて自分が安心するための手段として性行為をしたり)しかも恋愛に臆病になって先に質問者様に対して誰かを好きになる事はないと宣言するくらいですから相当傷ついて見捨てられるのが怖いのでしょうね。好きって言ってくれないのは引きずっているからだと思います。質問者様が混乱されても当然な言動ですよね(^_^;)勿論彼には悪意はなくて間違った考えを叩きこまれてきた結果です。それが彼なりの好意を持った人へのスキンシップなのかもしれません。質問者様を傷つけたり嫌な事はすぐ辞める辺り都合のいい女としては絶対扱っていないはずです!一時の過ちだとしてもお二人が相手を思いやって尊重していけばお互い不安も減って彼も性に対する考えも正され幸せな関係にだってなれますよ。もし相手の男性が遊びとしかみていないのか不安でしたら質問者様が気になっている事をそのまま伝えればいいと思います。本当に彼が質問者様を好きならちゃんと答えてくれる筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

好きと性欲が別々になることもある…なるほど、そのようなこともあるのですね。大変勉強になりました。

今回の場合もセフレの対象としてではなく、めとろん星人様の仰っている"彼なりの好意を持った人へのスキンシップ"であったらどんなにいいことか…と心のどこかで願っている自分がいます。

仮に本当に彼がそうなのであれば、私としては非常に喜ばしいことであるし、彼ときちんと向き合っていこうと前向きな気持ちになれます。

とはいえ、やはり段階を飛ばしての過剰なスキンシップは、傍から見れば印象の良いものではないですし、私自身どうしても不安や疑問が拭えません。

期待半分・不安半分。ここは慎重になりつつ、彼に尋ねてみようと思います。はぐらかされるかもしれませんが、好きだからこそ、ただ"好きだから"という気持ちだけではなく、疑いの心を持って彼の表情や言葉に注意を向けようと思います。
(そうしなければ、好きの気持ちに負けてしまいそうですから(´:ω:`)苦笑)

新しい視点を与えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 14:45

先月の話ですよね?あれから何も進展がなければその日限りだったのでは?


セフレ認定なら次のお誘いがあるはず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

はい、先月のことです。
この件があってからは、お互いに忙しくしているため(相手が"本当に"忙しくしているのかは不明です)、仕事が終わってから電話をするくらいで、特に進展はありません。

もし、終電がなくなるような時間帯あるいは泊まりがけのお誘いが次にあれば、セフレ認定されたと思ってもおかしくないのでしょうか…。嗚呼、恐ろしいです…。

お礼日時:2017/03/17 15:09

慣れてますよね その男性。


付き合ったことが無いというのは噓のような気がします
実は処女キラーな匂いがする・・・

貴女が経験不足であることを知ってるので じわじわ攻める戦法を取ってるような気がします。
しかもあなたの気持ちに気づいてる。

今後も多分迫ってきますよ

貴女との恋愛に真剣さが欠けるような気がする

あまりお勧めしたくないお相手に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

やはり慣れていますか…。
確かに彼はコミュニケーション能力が非常に長けていて、誰とでも直ぐに打ち解けることができます。
ですから、本当に付き合ったことが無いのかな?と疑問に感じていなかったと言えば嘘になります。

処女キラーという響き、ものっっっすごく恐ろしいです。
出会った当初、彼から「女の子の場合、初体験は後悔しないように本当に好きな人としたほうがいいと思う」と言われたことがあるのですが、もし彼が処女キラーだとしたら、"どの口が言っているの!?"と今更ながらツッコミをいれてしまいそうです。

あまりお勧めしたくない相手ということを念頭に置きながら、彼の言動に注意を向けたいと思います。

また、今後じわじわと迫ってくるようなことがあれば…。いえ、そんな状況にならないよう自分をもっと大切にして、流されることのない強い心を私は持たなければいけませんね。

お礼日時:2017/03/17 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!