この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。
中学生の女子です。
私は、通っているスポーツクラブのインストラクターさんが好きです。
だから、結構年上です。
その人に、「お前」と呼ばれました。
調べたら、大体が
「親しみ、親近感があり 心を許しているから」
「そもそも名前で呼ぶのが恥ずかしいから。」
と書かれていました。
けど、普段はあだ名?で呼んでくれます。
私の名前がゆうかだとしたら「ゆう〜」って感じです。
だから、「名前で呼ぶのが恥ずかしいから」
ということはないと思うんです。
けど、そんな心を許している。とか…
言われたタイミングとしては、
ある競技?の練習中で、
「ゆうは常に周りのことを考えて、スピードも調節して動かないとダメだから、お前が1番大変だと思う」
と言われました。
どう思われてるのでしょうか。
あと、お前呼ばわりが嫌いな人もいるみたいですね?
私は、逆に好きな人からだから嬉しかったです

A 回答 (4件)

文章からすると、一つには、強調でしょう!また、確かに、親しみも持たれてる可能性もあるでしょう!

    • good
    • 0

「お前」は、年上または目上が年下または目下を呼ぶ場合にも使うわけで、そっちでしょう。


つまり、特に意味があるわけでは無く年齢差と立場から出ただけと考えるのが妥当だと思います。
    • good
    • 1

つい力が入ってポロっとでたという所でしょうか?文面だけの判断ですが特別な感情は無いと思われます。


それにしても熱く良いインストラクターさんですね。好意をもつ気持ちもよくわかります。
でも、あまりインストラクターさんの事を思いすぎて、競技で怪我はしないでくださいね。
それこそインストラクターさんが悲しみますよ。
    • good
    • 0

おまえと呼ばれた時点でアウトです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!