電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに失くなった話も??

質問者からの補足コメント

  • お部屋内です

      補足日時:2017/03/17 17:04
  • 御回答 有り難うございます

    ヨーロッパ 英国でも枕銭は要るのでしょうか??

      補足日時:2017/03/17 21:14

A 回答 (5件)

補足を拝見すると英国内の話ですか?


自分専用の部屋が確保されている場合(ドミトリーなどではないという意味です)なら
荷物は別に無くなってもいいやってかこんなの取る人いるの?と言うものは放置、
取られて困る物は鍵をかけておきます。

欧州はホテル料金にサービス料が込であることが多いので、
よほどハウスキーピングに手間をかけることをした場合でない限り
特にチップは不要だと思いますが。宿泊予定施設の見積もりにサービス料込か見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大風邪病後 旅程も変更・・頭くるくるで 過去読んだガイドブックもどこへやら・・
ぼこ・・
また読み直してみます・・
ネットも複雑で 何がどこへやら・・ぼこ・・

お礼日時:2017/03/19 12:16

部屋の中に置いておくときも キャリーケースのカギはロックします。


そして できる範囲でクローゼットの中にしまっておきます。
まあ、枕銭は不要という人もいますが せいぜい100円相当です 私は忘れなければ置いておきます。そうしたら あるホテルでは 水が2本(通常は一本)置いてありました。www お互い気持ちいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは良いお話ですね・・
ガイドブックとネット情報と 違ったりもするので
益々混乱しています・・

例えば英国タクシーのチップ ガイドでは気が向いたら的で
ネット情報では必要とか
何か風邪のせいかな・・

お礼日時:2017/03/19 12:19

部屋の中にそのまま置いてます。


チェーンロックでどこかにつなぐようなことはしていません。
バッグ本体の鍵はかけています。

ヨーロッパをメインに30か国以上旅していますが、それで盗難などにあったことはありません。

なお、ドミトリーなどを利用する場合はある程度対策を考えておかれた方がよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱトランクとかには ロックですね・・
30か国 凄いですね・・羨ましいーーーーーーーー
ループロック 逆に失礼かなあとかも・・
固定してしまうと お掃除もし難いかもだし・・

私 物に触られたく無いので 全部一々しまっては ロックしていました
ループまでは用意出来ていなくて・・

お礼日時:2017/03/17 21:18

余程の貴重品以外はある程度諦めてます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ あるんですね・・むー・・

お礼日時:2017/03/17 21:15

部屋の中はそのままです。



ですが、ドアを開けて清掃するスタッフもいます。
そして不特定多数の人間が出入りするも事実です。
よって最低限、スーツケースは蓋を閉めてロック。
そしてセイフティボックスの利用。
くれぐれもお財布・パスポートは日本同様に出しておかない。

また、小銭をわざとテーブルに数枚置くだけで、
ごまかしてポッケにいれるかどうかも分かります。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそのままなんですね
試しちゃったりのぷんぶは・・

お礼日時:2017/03/17 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!