性格いい人が優勝

Yahooショップに作ったサイトをグーグルで検索されるようにSearch ConsoleにURLをリクエスト送信したら(このプロパティにアクセスできません。 このプロパティを確認するか、プロパティ所有者にユーザーとして追加するよう依頼してください。 このプロパティを確認)となり、
「このプロパティを確認」をクリックしたら、いろいろな方法が出てきたのですが、どれもうまくいきません。
1、ドメイン名プロバイダにログインします。 ドメインレジストラまたはプロバイダを選択で、知ってるものがなかったので、その他を選択したら(以下の TXT レコードを yahoo.co.jp の DNS 設定に追加します。)とでてきました。
どこをクリックすればyahoo.co.jp の DNS 設定画面が出てきて、どのように追加するのか?
2、(HTML ファイルをサイトにアップロードします。)
HTML 確認ファイルはダウンロードしました。FFFTPを使ってアップロードしたいとおもっ たのですが、接続先のホスト名はstore.shopping.yahoo.co.jpでいいんでしょうか?また、 ユーザ名とパスワードに何を入れればいいのかわかりません。どこを操作すれば自分のユー ザ名やパスワードがわかるのでしょうか?
そこから先に進めません。
3、(以下の meta タグをコピーして、サイトのホームページにある <head> セクション内の、最 初の <body> セクションの前に貼り付けます。)
YahooショップのサイトをつくるHTML内には<head>や<body>をいれなくても作れるよう になっているので、meta タグを入れると文字が画面に出てきます。何か良い方法があるの でしょうか?

どこかに登録したり、Yahooショップのオプションサービスを利用しなければいけないのでしょうか?
1・2・3のどれかを、お金をかけずにできる方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

yahooショップのサイトはyahooの仕組みの中で動きます。


外からサイトに直接手をいれる事は出来ないし、出来上がったソース資産を自分のところへダウンロードする事も出来ません。

yahoo.co.jpと言うメインドメインのサブドメインであるstore.shopping.yahoo.co.jp内のディレクトリが割当てられて、その中に構築されます。

そこに何かを外からアップロードする事も出来ません。
IDでログインし、そこで操作を行なって作業するだけです。

Search Consoleでgoogleから出力されたサイト確認ファイルを、アップロードする必要が有りますが、そういう事は出来ません。

yahooショップとか楽天ショップとかは、そういう仕組みなんです。
色々勝手にいじられると、その影響で全員のショップが異常を来たす事態を避ける為です。

全員が同一サブドメインに居る訳なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か手を加えてSearch ConsoleにURLを登録することはできないということはわかりました。
yahooショップのサイトの中でグーグルで検索できるサイトもありますが、何かをして検索されるようになったんでしょうか?何か出来ることはあるのでしょうか?

お礼日時:2017/03/19 15:35

>>他の人のブログやホームページに


やって呉れる知人が居た場合には、その方が良いです。
(それがベストです。自分でやると自作自演なので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろと解りやすく答えていただきありがとうございます。
Search Consoleで登録されるように、約1ヶ月(土・日だけ)質問の1・2・3をネットで調べながらクリアできる方法を探していました。問題解決に煮詰まって今回質問させていただきました。おかげさまでスッキリしました。これからは、リンクを張ってくれそうなところをさがしてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 18:05

>>何かをして検索されるようになったんでしょうか?何か出来ることはあるのでしょうか?



googleクローラが常時巡回していて、インデックスされていないページを見つけたら、自動で登録されます。

Search Consoleで依頼したら、速めに見つけて呉れるだけです。

もし、ブログを持っているのでしたら、記事内にリンクを入れて置けば、そこを辿って見つけて呉れます。
ブログもっていましたら、補足頂ければリンクの付け方を回答します。


なお、インデックスされた場合に備えて、テキストコンテンツの量を出来るだけ増やして置くのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブログをもっていないので、その場合には、他の人のブログやホームページに自分のサイトのURL?サイト名?をリンク付けしてもらえばよいということでしょうか。

お礼日時:2017/03/19 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!