【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

わたしは大学生で彼氏と数ヶ月前に別れました。喧嘩もせず仲がよかったのですが、あちら側としては私ともっとケンカしたかったとか本音を言って欲しかったと言われました。

私としては彼氏と会う時間が限られており、せっかく会うのに喧嘩はしたくありませんでした。
しかも別れる一ヶ月前はまともに連絡もせず会ってもくれず不満が言えないままこのようなことになりました。

恋愛をする上でケンカってやっぱり必要ですか?
私の両親はケンカをしないので恋人とどのようなことでケンカになるのかあまりピンときません。
ケンカをするとき、皆さんはどのようなことでケンカしますか?

A 回答 (4件)

喧嘩するほど仲がいい、とは言いますが、本当に仲がよければ喧嘩もしないものだとも思います。

モヤモヤと嫌なことがあるのに溜め込んで中途半端に態度に出すよりはハッキリとお互い意見を言って喧嘩した方がいいこともありますが、お互いを思いやって気遣える関係ならば喧嘩に至る前に話し合いで解決できることがほとんどでしょう。
喧嘩をした方がいいかしない方がいいかはそのカップル毎で違うと思いますが、
言いたいことがあるのにどちらかが我慢することでしか解決せず、話し合うこともできない関係はそれはそれで破綻すると思います。
喧嘩、というより、無理せずに付き合えるか?が大切です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合っているとき何回かドタキャンされて、それを責めることもせず次いつ会える?と聞いていました。実際はドタキャンされて本当に辛かったし、会える日を楽しみにしてた時間を無駄にされてしまったので、そこで不満を言うべきだったと別れた後に気がつきました。精神的に辛かったのに平気なフリしてたんだなーと回答を読んで気がつきました。
これからは無理なくつきあえるような人に出会えたらいいなと思います!

アナタのテンションと違っただけです。

温和のあなたと、血の気の多い彼は、一緒のテーブルについたものの、違う性格だった。
恋愛スタイルが違ったというだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、恋愛スタイルが違う人とは長く続かないのでしょうかね…
初めて自分から本気で好きになれた人なので、結構凹んでます。
これからは、不満を溜め込まないようにしっかり自分の意見を素直に言おうと思います。

けんかするほど仲が良いといいます。

• 0
この回答へのお礼

その言葉はよく聞きますね笑
ケンカとはいかなくても、自分の意見を素直に伝えるということは今回の失恋を通して大事だということがわかりました。嫌われたくない、恥ずかしいとかそのような理由で伝えれなかったことがたくさんありました。
次はきちんと伝えれるよう頑張ります。

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
悪いと思った方が謝れば良いと思います。
相手は子供だ、と思い、自分が相手より大人になったつもりでいればよいのではないでしょうか。そうすれば、相手が可愛く思えてくるかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0