アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUを格安SIMに変えようと思っています。
その際、はじめにAUに行って解約するべきなのか
それとも契約してから解約するべきなのか
どっちがいいのでしょうか。詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

AUの機種をそのまま使うのでしょうか?

まず今の電話番号をひきつぐならMNPの手続きをして番号をもらう
そのあと機種のシムロックを解除してもらってから解約して格安に移行すればよいでしょう

ただし、AUの機種に対応する格安シム会社は少ないです、モバイルワンや楽天モバイルでは使用できません(iPhoneは例外)

今はスマホセットも安いので格安シム会社が提供しているセットでMNPで心機一転が一番楽だと思います
AUの通信料などの関係で、解約月の1日に解約するのが一番お得です
なので月末20以降のMNPを所得して、1日に格安シムの設定をすればAUは自動解約になり店舗に行く必要はありません

難しいなら、あまり考えなくても通信料はお得になるのでさっさと乗り換えましょう
    • 0

現在お使いなのがスマートフォンでSIMフリーに出来る機種であれば、ます最初にSIMフリーにしてから解約。

それと並行して格安SIM会社のSIM(ご使用中の機種のSINタイプのもの)を購入し、手元に届いたらSIMを入れる。。。
そんな感じです。
SIMタイプがわかっていればauを解約する前に買っておいてもよいです。
電話番号を持って行く場合はその順序も考慮しましょう。
    • 0

解約してからでは

ですが解約してから契約するまでが少し不便です
    • 0