アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時、流行りの顔といえば西洋的な濃い顔、大きな目…ですが、なぜそんなに西洋的な顔が流行るようになったのでしょうか??

整形でも、目を細くされるような方はいませんし。

浮世絵なんかを見ると、その時代では細い目が流行っていたと思われます。

なぜこんなに流行りの顔の系統は変化したのでしょう?

A 回答 (4件)

ハーフタレントさんが布教したんじゃないですかね


 

またそうした天然素材にまけないように
 顔面レベルの底上げ化で
整形も芸能人は露骨にぶっこんでくるようになりましたよね
    • good
    • 2

私は天然デカ目のハーフ顔で、目の色も赤みがかっています。

これはこれで意外とコンプレックスです。まず日本人と思われないので。
    • good
    • 1

日本人でも環境の変化で顔が変わる。

食べ物だったり、気候だったり。気圧も大いに関係する。海外に出ている人の顔等は明らかに変わって来ている。「あんた本当に日本人?」というレベル。

日本はこの数十年でそれが激変した(気圧以外)。顔が変わって当然。変わった顔が多く成り、それが普通に成った。これからどんどん血が混じれば、もっと変わる。昔の日本人顔はドンドン反主流に成る。ただ、案外そっちも人気が出るやもしれず。
    • good
    • 1

無いものねだり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!