アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と話をしていて魂が抜けてあの世へ行ったり生まれ変わったりのコミックや怖い話のコミックの
貸し借り交換が流行っていて(もちろん少女コミックもりぼんとかその後5~6年して少女コミック週刊や別冊等が流行りだしたのですが)子供に地獄って何と聞かれあの当時の本良かったよね。題名も描いた方も記憶にはなく只魂に顔が書いてあってふわふわ飛んであの世に行ってとは覚えています。
化け猫の話とかww今あるかはわかりませんが題名作者わかる方がいましたら教えてください!
どなたかスッキリさせていただけないでしょうか?4人の主婦です。

A 回答 (3件)

楳図かずおだと、おろちとか猫目小僧だけど、掲載は少年誌。

    • good
    • 0

エコエコアザラクっていうのがあったけどあれはそんなに古くはないかな。

他にも恐怖新聞とかありました
    • good
    • 0

日野日出志の「毒虫小僧」や楳図かずおの「半魚人」なんかと一緒のシリーズ本だったと思うけど友達から借りて読んだ記憶がある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!