アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学習コミック世界の偉人伝記シリーズには、ダイアナ妃やスティーブ・ジョブズなど、比較的近年に亡くなった人物たちの伝記も登場しだしているようです。
もちろん良いことだと思います、子供たちにもわかりやすく学べるでしょうし。

そこで思ったのですが、数年前に逝去された台湾元総統にして台湾民主化の父とも呼ばれる李登輝氏も、偉人シリーズに出る可能性はありますかね?
国民党独裁から台湾総統の直接選挙を実現し、台湾の発展のみならず、日本台湾の友好の懸け橋ともなってくださった方ですので。

それとも、李登輝氏は難しそうですかね? 例えば中国共産党が反発しそうとか、他の要因でも。

学習コミックシリーズや世界の偉人に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

「学習コミック世界の偉人伝に、李登輝元総統」の質問画像

A 回答 (1件)

昭和生まれとして同じ時代を生きて来たので、是非、入れたいですね。

東アジアでは宜しいが世界規模となると難しいかも・・・
中華人民共和国は関係無いですよ、偉人伝は庶民のレベルで決めるもの
です、国家レベルで異を唱えると国として赤っ恥を掻くだけです。

パソコンとスマホを世に出して世界を革新した、スチーブ・ジョブス
は当然ですが、ダイアナ妃は何故???英国王室を騒がしただけで、
何もしていないですよ、きっちり検証して頂きたいですね。
こんな選定の仕方に異議有で、価値の無い物になってしまうのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、李登輝さんは偉大な人物ですよね伝記にも加えてほしい方です。
ダイアナ妃は人によって意見分かれるみたいですね、回答ありがとです。
ベストアンサー差し上げますね。