dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に突然振られて全てブロックされました。ショックから体がとてもだるくて息がしづらく、じっとしてたら涙がでてしまいます…アドバイス頂けたらとても嬉しいです。

大学時代から社会人に入ってまで、2年半お付き合いをしていた女性がいました。突然LINEの返事が遅いのでどうしたのか聞くと、「あなたとは合わないから嫌いにならないうちに別れたい。どうしても転職する時に私に相談しなかったことや、休日に上司に言わずに1人で営業しているのをみて、1人でなんでもする人なんだと思った。だから何も信用できない。」と言われました。その時は「分かった。それで幸せになれるなら受け入れる。」と言い、別れました。
その後彼女から1日置いて返信がきまして「今までありがとう。私よりも電話をして、LINEもして、好きって言ってくれる人と幸せになってください。幸せを祈ってる。」と言われました。つい、未練があるのかと思ったのと、私自信まだ好きだから「そんなことない。どんな人よりも好きです。戻ってきて欲しい気持ちがあります。待ってます。」と伝えるとLINEをブロックされました。
またフェイスブックのメッセンジャーで、申し訳ないと投稿するとそれもブロックされました。
転職は2年前に鬱になり、彼女の家の近くの会社に転職する可能性を伝えると、あなたの実家の近くにしたら?と言われて少し悲しかったので、内定を頂いたら言おうと思いました。
もともと東京と九州で遠距離をしていて、月二回私だけが飛行機で会いに行く形で付き合い、彼女は来てくれませんでしたので精神的にも金銭的にも苦しかったです。彼女のいる九州の会社に転職して近くにいたくて喜ぶと思ったら、逆にあまり嬉しそうではありませんでしたから少しショックでした。
その時は許してもらい、2年付き合い、普通でしたか、先日私が休日にお客さんのところに行ってるのをしって、1人でなんでも行動する人なんだと言われました。先輩には言ってたのと数字が出来ないので、休日営業していましたが、彼女には説明したら納得してくれました。

これだけの理由で別れて一方的にブロックはひどいと思いませんでしょうか。

転職の件は自分にも非がありますが、近くに来たことを喜ぶことをしてくれませんでした。

A 回答 (6件)

> これだけの理由で別れて一方的にブロックはひどいと思いませんでしょうか。



思いません。
そんな彼女を選んだのは、アナタ自身なので。
また、本気で「ひどい」と思えるなら幸いで、別れて正解でしょ?


> あなたの実家の近くにしたら?
> 彼女は来てくれませんでした

なんてのも、残念ながら、余り愛されてなかった様だし。
そもそも、かなり「一人よがり」な恋愛だったんじゃないですかね?

「それで幸せになれるなら受け入れる。」で終っておけば、カッコ良かったのに。
だから最後に返信してくれたのでしょう。

ところが、それを「未練があるのかと思った」と勝手に勘違いして、未練タラタラの返信しちゃって・・。
彼女に、完全に愛想を尽かされたワケです。

恋愛も仕事と同じで、相手の気持ちとか機微を捉えないと、上手く行かないですよ。
    • good
    • 14

ブロックされた理由は、あなたの行動を「しつこい」と感じたからであるように推測されます。


女性にそこまで嫌われるあなたの方が、ある意味「酷い」とも言えそうな気がします。
    • good
    • 9

彼女のことが本当に好きで仕方がなかったんですね。



彼女も同じぐらい好きならば別れは泥沼、綺麗に別れようなんて
思いません。綺麗すぎると未練が残るからです。

「一人で何でもする人だから信用できない」今まで鬱積
していた気持ちを出したのだと思います。少しでも彼女に心が
あれば『信用できない』なんて言いません。

普通の彼女なら「どうして一人で抱え込むの?もっと私に言って
いいんだよ」と彼の気持ちを受け止めようとすると思います。

「幸せになってください」ははなむけの言葉
もう会うことはないでしょう、お元気でさようならだと思います。

ブロックはとても傷ついたことでしょう。
でも心の底から鬱陶しく感じたからしてきたのだと思います。
普通なら未読のままで何もしません。

前に進むことはしなくていいです、というより今の状態だと無理
だと思います。でも彼女はあなたのことを忘れたがっていること
だけは心に刻みましょう。

年単位になるかもしれないけれど、「こんな人がいたな」程度に
なる日がきっと来ると思います。それまで時の流れに揺られて
みましょうね。
    • good
    • 8

これも人生と想い諦める。

    • good
    • 1

最初から、あんまり気乗りしてなかったのでは?

    • good
    • 4

恋愛で相手の心変わりを、ひどいとせめても空しいだけ。


彼女はあなたにもう未練はなさそうです。
グチグチ言ってもムダです。
女性は切り替えが早いのです。
あなたも次の恋が出来るよう、立ち直ってください。
さあ、次行ってみよう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A