プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。3年付き合っていた彼女がいたのですが、先日突然向こうがSNSのアカウント削除とブロックをして、こちらから全く連絡のとれない状態になりました。彼女とはこれまで何度か喧嘩したり、別れ話も一度したことがあります。ただ、結局は何やかんやで仲直りしてきましたし、自分にとっても彼女は長く続いた方なのもあり大事な存在でした。喧嘩したときにも「○○くんじゃなきゃ駄目なのに」と言うくらい寂しがりだっただけに、何でこんな突然切られたのかが全くわからないです。皆さんは付き合っていた相手に突然ブロックされたことありますか?こちらからは何も出来ませんが、向こうから連絡がまた来る可能性は低いでしょうか

質問者からの補足コメント

  • SNS2つのうち1つは彼女のアカウント自体無くなっていて、もう1つはブロックされて3日経っています。彼女とは毎日連絡取っていたので(と言っても送るのは僕からですが)、間違いなら気付いて解除なりしていると思うんです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 19:05
  • 直前ではありませんが、切られる1〜2週間ほど前に喧嘩まではいかないのですが空気が少し悪くなったことはありました。最後にやり取りしたのは切られる2日前です。その日は仕事お疲れさまという風に送り、他愛もない話をして終わりました。
    確かにこれまで何度も喧嘩をしては話し合いの繰り返しで、彼女を泣かせてしまったこともありましたが、彼女は変わらずそばにいてくれましたし自分も何だかんだで素の自分でいられる相手でした。自分にとっては大事な存在でしたが、彼女はもう違っていたのかもしれないです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 19:30
  • 確かに僕が原因の可能性もあるかもしれないです。何度も喧嘩しましたし、彼女に辛い思いをさせてしまった自覚はあります。ただ、僕も同じように嫌な気持ちになったことはありますし、そういったことを踏まえても僕にとって彼女はいなくなっては困る存在でした、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 19:34
  • 恥ずかしながら、電話番号は知らないです。彼女に限らず、仕事で関わりある人や家族や親戚くらいしか電話番号登録してません。一度電話番号を成り行きで知ったことがあるのですが、LINEがあるからいいやと登録してなかったです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 19:37
  • No.いくつへの回答、って書いてあるのでわかりますよ!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/28 20:02

A 回答 (8件)

あなたは空気読めない系の人のようだから、何が彼女を怒らせたか分からないようですね。


何かあるはずです。
多分、ものすごく怒ってます。
SNSの過去ログ掘って点検してみて下さい。
    • good
    • 1

「他に乗り換えられた」


と考えるのが妥当だと思います。
3年も付き合っていたのなら彼女もあなたが生活の一部になっていたはずです、それで連絡が取れなくなるのは不自然です、連絡を取らないとハッキリしないのでなんとか連絡を取るべきですが正直心の覚悟は持っておくべきです、連絡できない状況を作られている段階でもう一度…は無理だと考えといて下さい、辛いですが。
    • good
    • 1

>No.いくつへの回答、って、



スマホアプリでの利用ですが、そういったものは何も表示されておらず、ただ補足が付きましたという連絡がくるだけです。
    • good
    • 1

補足じゃなくてお礼欄のところから返信するようにしないと、誰に向けて何を書いているのかが分からなくなりますよ、、、。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

電話してみりゃいいじゃないの。


3年付き合ってる彼女なら電話番号の交換ぐらいしてるでしょ?

もし電話も着信拒否されてるなら、理由はわからないけど振られたってことでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

連絡がくる可能性はありますが、やりなおせる可能性は低いのではないかと思います。


 
※喧嘩したときにも「○○くんじゃなきゃ、、、

これを言うのであれば、多くの男性女性はそれ以上の言葉、「~のことを愛している~」とか言ったりしますけれど、みんな別れてしまいますよね。

まぁ、別れるキッカケになったのは、教えてgooの回答者である可能性は否定できませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今までに喧嘩や別れ話はあったのはんかりますが、今回は喧嘩中とかではなかったんですね?


最後に連絡を取ったのはいつで、どんなやり取りだったのでしょうか?

憶測ですが、たとえば
①彼女はあなたに関わらず別の理由などで精神的に弱っていていろんな関係を遮断したいからあなたに対しても同じようにブロックした
②あなたとのこれまでの付き合い方を振り返って、これ以上の話し合いは無駄だと判断して嫌になってしまった
③「○○くんじゃなきゃ」と思ってはいたけど、新しい彼ができて(浮気)呆気なくあなたが不要になってしまった

いろいろ考えられますよね…
①の場合、人間関係リセットしたくなるタイプの人はいるので、恋人関係なく全員切るって人もいます。

②③なら連絡くる可能性は低いと思います。
①なら、もしかしたら気まぐれに連絡がくる可能性無きにしも非ずでしょうか。
わたしの友達(男性)が以前LINEアカウント急に削除して連絡取れなくなりましたが1年くらいしてわたしの電話番号にSMSを送ってきて、LINE作り直したわって連絡よこしたことがありました。
衝動的に消したけど時間をかけて冷静になったって感じなんでしょうかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ないけど、間違えてブロックしたとかではなさそう?そうじゃなかったら連絡が来る可能性は低いですね

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A