プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から気になっていたのですが、47都道府県のことをなぜ【全国】と言うのでしょうか。

A 回答 (4件)

日本国全体だから全国


世界中すべての国々だから全国
    • good
    • 0

全国47都道府県で日本国。

    • good
    • 0

北は北海道から南は沖縄まで、主権が及ぶ日本国の全て、


其れが全国です、

仰る47都道府県、此れが全国を表示する基本です。
    • good
    • 0

戦国時代の 名残で 現在の都道府県は昔は各国々を1国と呼んでいた!一国一城とか 言いますよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!