アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

男性は一度良いなと思っても冷めてしまった女性
もう一度気になることはありますか。。。

その女性が態度を変えた理由が
仕方ないことであれば許してもらえますか。
それが病気が原因だったとしてももう過去のことになってしまうでしょうか。


また半年、一年で治る病気であっても、彼女にするのは引き目がでてきてしまいますか。。。


良い雰囲気だった彼に病気のことが原因で急にそっけなくしてしまいました。。。彼は病気のことを知りません。
原因は下記に詳細を書かせていただきましたが、
わたしに愛想をつかして去って行ったと思います。
彼から連絡が来なくなってしまいました。
今はすごく後悔しています。。。
彼に病気だったこと伝えようか迷っています。
もしするとして連絡が途絶えてしまってから日が経たないうちに伝えるべきでしょうか。
まだ治療中です。早い方が良いのであればメールで伝えて謝りたいです。。。
一ヶ月ほどして、治療中もおわり落ち着いた後に実はと伝えるべきでしょうか。
直接会えたら、会って話したいですが
彼の気持ちもありますし、
(彼の性格的に興味がない人には会わない感じな気もあります。。。)
なので無理であればメールで伝えようと思っています。。。


何にも知らない状態でLINEするのであれば
気軽に飲みに行こーと軽い感じで誘った方が良いのでしょうか。。。??それとも最初から事情を話してから会いたいと伝えるべきなのでしょうか。。


病気になって休職中に出会った彼がいました。
わたしは26歳、彼は28歳です。
さすがに最初から病気のことは言えずにいました。。
彼とはお付き合いしていません。
好きな人です。

病気は初期中の初期で症状、臓器の損傷も全くなく、早期治療で完治するとのことででしたので治療までは病院に通い治療の準備をしながら日常生活を送っていました。
治療自体は3週間〜、飲み薬を半年〜一年とのことでした。

一月からやりとりをしていて2月の中旬に彼とはじめて食事に行きました。病気の事もあって軽い気持ちで食事に行ったのですが、、彼とは本当にびっくりするくらいはじめて会った気がせず、とっても居心地が良く、波長が合うというか、すっかり意気投合しました。
彼からも同じようなことを言われました。
前からのお友達のような、、その時は異性として好き、友達として好きというのを越えて人としてすき!となったのを覚えています。
こんな感覚ははじめてで、自分でもとっても不思議でした。でもずっとこの人といたいと思いました。

でも、なんで時期に会ってしまったんだろう、、
知り合って間もない子が病気だったらどう思うだろう、
どうなるんだろうという不安もあり、
男女の仲よりも友達でいる方が、ずっとこの人と居れるんじゃないかなって考えるときもありました。
でも異性としてもやっぱり好きで、自分でも気持ちがわからなくなりました。


その後のLINEのやりとりから彼はどちらかというとわたしのことを異性として好意を寄せてきてくれている感じがわかりました。B型の男性なのですが、すごく分かりやすく時にはこどもっぽくというか、、すごくストレートというか、笑
LINEはたわいも無いことを毎日してました。


彼の誕生日が近かったのですが、流れでカウントダウンしよう(当日彼は出張だったしノリなので本当かは謎)
なぜか改めてカウントダウンしよう、!
みたいな。ちょっとチャラいのか警戒しましたが、
純粋に冗談交じりで言ってくる感じでした。
それをネタに話す感じでした。笑


わたしもつい彼にまた会いたくなって、
次いつ空いてるのー?と聞いたら、来週から仕事がバタバタで、、とのことで脈なしかと思っていたら、

しばらくして彼からいつ会えるの??はよ会いたい、
と来ましたが、お互いタイミングが合わず。。。

わたしも治療のため扁桃腺をとる手術入院があったため、
(扁桃腺とることは一般的によくあることなのでそんなに重く取られないと思い伝えました。)
入院しちゃうからしばらく会えないと返しました。

すると彼から え、大丈夫??
お見舞いほんとに行くよ、一緒にプリンたべよーや。
どこ病院??ほんとに心配してくれてなんの迷いもなく来てくれようとする気持ちが本当に嬉しかったのですが、
痛みでなにも食べれず、あまり喋れず、お風呂もしばらくは入れない状況となってしまい断ってしまいました。。。




すごく嬉しい反面、病気の治療で入院を何度かしないといけないこと、彼に病気のことを話せず、それに伴う嘘をつかなければならないことがすごくつらかったです。。。


退院後、会う約束をしましたが、
彼が仕事が忙しいとのことでなくなりました。
彼は気分やの一面も多少ある感じでしたので
まあしょうがないか、、、。そんなもんか。笑
と軽くあきらめはじめていたのですが、、、
本当に忙しかったようで
約束をした週の三連休も会社にいるとのことでした。


しばらく会えなくなってもLINEはつづき、
ただほんまに居心地がよくて初めて会った気がしないんよなーと言われてました。
三連休の2日目、ほんとは会いたいんだけどなーと彼からLINEがきたので、仕事が大丈夫ならお茶しよ?と言って、彼の仕事の最寄り駅でごはんしました。


実はわたしはその2日後、ステロイド投与の3週間の入院を控えていて、彼にはつぎいつ会えるかも、副作用で自分がこれからどうなってしまうのかも分からなかったので
、会っておきたい、!とつい会いに行ってしまったんですが、、

彼に会ったときに
お見舞いほんとに行ければよかったんだけどなー、!
他の病気とかじゃないん??大丈夫なん??と言われ、
ううん、大丈夫だよー!もう元気!と咄嗟に返してしまい、心配してくれる彼に嘘をついてしまったこと、今もついていることにものすごく後ろめたくなってしまって。。


つぎいつ退院できるかも決まっておらず、
自分がどうなってしまうかも分からない状況の中で、
彼は相変わらず、冗談でいつカウントダウンするー?笑
とか
つぎいつ飲みいこうよ、いつ休みなん??
とか聞かれて即答でいや、まだシフト出てない!
といってしまったり、、あいそなくカウントダウンとか当日じゃないのにする意味あるー?!とか、
(本当はすごく、また会いたいのに、できるか分からない約束もできなくて。。。)
たぶん気がない感じにとらえられたと思います。。
上手く、笑顔で行きたい!いつにする?とか言えればよかったんですが、、そこは変に正直で。。。



ウソを隠そうとしてそっけなくしてしまい、前のように自分の素で楽しく話せなくなってしまい、どんどん変に焦りも出てきてしまい、緊張して前言った話とかぐるぐる無意味に話してしまった気がします。。。ごはんもあんまり食べれなくて、心配する彼に、さっきランチした時にアイス食べたからだーとかよく分からない嘘ついてしまい、こいつ大丈夫か??となっていたと思います。。
彼もわたしの様子になにか気づいていたように思います。。
もういっそ、嫌われちゃえばいいのかと、あそんでいるように聞こえる話とか変に明るく振る舞ってもう自分でもなにがしたいか分からなくなっちゃってしまいました。。。


その後、彼が仕事に戻るとのことだったので、
22時前には解散しました。
その時も、わたしは仕事が大変だと思い、時間大丈夫??と何度も聞いてしまいましたが、彼は本当にそれは大丈夫よ^_^と言ってくれたのにわたしが急かして解散するような感じになったのも良く思わなかったかもしれません。


その後すぐにお礼のLINEをしましたが、
12時越えてから返信が来て、こちらこそありがとうー。
と相変わらずのジョークのLINEでした。

そのあとすぐに終電止まった、、ときて
つい心配になってLINEのやりとりをずっとしていたのですが、相手から今◯◯駅あたりにやっときたー。つかれたー、、的なLINEでストップ。
その後結局相手が家に着いたかも分からず、
そのまま返事こなくなって、あ、やっぱり^_^;
嫌われた。。。
でもよかったのかも。って思ってたんですが。。。


やっぱり彼に会いたくなってしまいました。。。
現在入院中でステロイド大量投与が一旦終わり、
つらかったですがなんとか大きな副作用もなく終わり安堵しています。
最初から全てを話さなかった自分が本当に悪いと思っています。。。
でもそれだけ好きで、嫌われたらどうしようとなっていましたし、病気で振られたらもっとショックだろうと思ってました。。。でも違いました、好きだったらちゃんと話して向き合うべきでした。彼に謝りたいです。

許してもらえなくても、もうどう思われてなくても、
忘れられてても。。。
自分の正直な気持ちを伝えたいと思いました。


普段なら連絡が来なくなったときはあきらめるのですが、今回ばかりはあきらめちゃ行けない気がして。。。自分でもまだ数回しか会ってないのに不思議なんですが、、
ほんとに初めて会った気がしなくて。
行動しなかったら、後悔絶対すると思って。。


あまりにもバッサリ連絡たたれたこともありますが、
もともと彼は熱しやすく本当に冷めやすいタイプかも
しれません。。悩まない楽天家と言ってましたし、
もうなんともわたしのことは思ってないかもしれません。


だからこそ、
連絡が来なくなってなら間もないうちに伝えるべきなのか、しばらく経ってから連絡する方が良いのかすごく迷ってます。。。



長くなってしまい、申し訳ありません。。。

A 回答 (5件)

自分の欲望で突っ走らずに彼のこともっとよく知るべきだと思います。


あなたは病気の治療しかすることがないのでしょうか。
人を楽しませるためにできることはないのですか。
彼のことも楽しませてやればよいです。
あなたは彼が何に幸せを感じるのか知ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-akiさん
ご回答ありがとうございます。

そうですよね、
何か感じるものはあっても彼のことはまだまだ知らないことばかりでした。。。

彼が何に幸せを感じるのかも
知りません。。。

彼のことを考えてるようで
本当に自分よがりな考えでした。

今は治療をして一日も早く退院できるように努めることが1番だと思っていました。。


人を楽しませるためにできること、
彼のためにできること、
今からでも考えて行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 14:49

彼の言動からしてあなたに好意があるのは間違いないと思います。



彼はあなたの事を嫌いになってはいないと思いますよ。あなたの態度に逆に彼の方が嫌われたのかな?脈がないのかな?と思ったかもしれませんが。

早く正直に全部話した方がいいと思います。彼もほかの病気を心配してましたし、病気の事が原因で嫌いになることはないと感じます。病気で嫌われるなら元々やめといた方がいいです。

ただ悩まない楽天的ということなので意外となんとも思ってなかったり、携帯なくしたとか、壊れただけかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHINGOPPさん

ご回答ありがとうございます、、!!

ありがとうございます。。!
あまりにも会った日の夜、日付変わって彼からパタリと連絡がなくなったので、冷められてもういいやってなっているんだろうなと不安になってました。。。


この状況で伝えるのが、彼にとって同情になってしまうんではなないかとすごく悩みますが、、

早かれ遅かれ、
病気のこと、自分の気持ちをきちんと伝えようと思います。
それでダメだったらそれはそれで分かってよかったと思おうと思います。


彼がなんとも思ってなければ幸いなのですが、、>_< 既読になっていたので携帯はちゃんと持ってそうでした。。。


SHIGOPPさんのおかげで
前向きに考えられました、!


ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/25 10:37

「焼け木杭に火がつく」と言う諺もあります。


連絡の間よりも質問者様の体調がしっかり治ってから考えましょうよ。

また同じ過ちを繰り返しますよ。
あせる気持ちは充分わかります、私も病気療養中ですから。
でも好意のある男性にもう嫌われたくないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パレッティーナ3号さん
ご回答ありがとうございます。。!

そうですよね、!
まずは病気にしっかり向き合って治してから考えてみようと思います。

もう彼には幻滅してもらいたくないですし、嘘もつきたくないです。

おっしゃる通り、体調が万全でなければまた精神的にも不安定になりやすいですし、同じ過ちを繰り返しやすくなってしまいそうです。。。、


パレッティーナ3号さんも
療養中なんですね。。。>_<


同じ境遇の方からのお言葉、
すごく心に響きます。

一日も早く良くなること願ってます。
お互い頑張りましょう。。!


ありがとうございました、!

お礼日時:2017/03/25 10:08

まだ付き合ってもいないのですから、きちんと体を治してから会ったほうが良いのでは。


今さら病気のことを言われても、、かわいそうに思って付き合ってほしいという言い訳みたいに聞こえますよ。
同情して付き合ってほしいなら言えば良いと思いますよ。
たぶん、B型の男なら心配はしてくれるでしょうが、かといって自分のペースを崩すことはないのであっさりとしていると思いますよ。
たとえ病人だろうと甘やかすタイプではありませんしね。
あなたもあまり自分を悲劇のヒロインにしなくても良いのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

momo.himeラッコさん
ご回答ありがとうございます。。。!

そうですよね、、
今はしっかり体を治してから気持ちを伝えてみます。。!
momo.himeラッコさんのおかげで自分の気持ちを客観視することができました。
こんな状況で付き合ってほしいのか自分でもわからないのですが彼とはこれからも会いたいです。
彼からバッサリ関係を断たれてしまったので、悲しくなってしまいましたが、同情して付き合ってほしくないですし、
ただ、わたしも好きという気持ちがあったこと伝えたいと思ってしまいました。。。

自分でも知らず知らずのうちに悲劇のヒロインになっていたのかもしれません。。

しっかり治して、もう一度、正々堂々彼に向き合ってみようと思います、!

おかげで副作用にも負けずにがんばろうと思えました、!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/25 09:40

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシエルさん
ご回答ありがとうございます。。!
流れを変える為にも、自分自身を変えてみなければダメですよね。。!
まずは自分のカラダを治していこうと思います。
愛することこそ幸福だ。
良い言葉ですね、、!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/25 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!