アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。去年、告白されました。何度断っても諦めないでずっと好きでいてくれました。そのくらい好きでいてくれてるんだなと心打たれ付き合うことになりました。4ヶ月たって、だんだん相手からのLINEが減りました。態度も少しそっけなくなりました。けどそれは部活が忙しくハードになってきたからです。週に1回休みがあるかないかで、朝から夕方までの日もあれば、昼から夕方まで、朝から昼(3時頃)までなど基本的に練習時間が長く休みが少ないです。それに内容も相当ハードで部員が吐いたり倒れたり酸欠になるくらいハードって聞きました。自分はその状況もわかっていて、精一杯あわせてました。デートの約束をして待っていても、忙しいからこれなくなったということも何度もあります。その代わりに別の日に約束して待ってもこれないなんてことも何度もありました。仕方ないのはわかってますがかなり辛いです。
それに、自分は一ヶ月前に事故に会いました。横断歩道を渡っているときに前を見ていなかった車が突っ込んできて事故に会いました。それで、右脚の後十字靭帯を損傷して 1年間運動禁止、自転車にものれなくなりました。(自分は高校生で免許もバイク免許もないので、学校へは自転車通勤、どこかへ出かけるときも自転車でした。)だから、今自分は自由に行きたいところにもいけないんです。ほとんど家でいます。
ほんとは運動したいです。正直、自分の好きなことをしっかり出来てる恋人が羨ましいです。自分はこんな状態で好きなところに自由にいけないし、5ヶ月後手術しないといけないかも知れません。
今はサポーターをつけてなんとか歩けますけど、最初は動かすことも無理でした。それに、自分は何も悪くないのになんでこうなったんだ。なんで自分なんだ、何で前を見ていなかったんだ、と精神的にいっぱいいっぱいになってました。だから、恋人にすごく甘えたくて、励ましてもらいたくて、思いっきり泣きたくて、話を聞いてもらいたくて。けど、それも部活が忙しくてできませんでした。LINEでこんなことを言っても「事故のことクヨクヨ言っても仕方ないやろ?そうやって言わないでくれるかな
こっちは一生懸命前だけ見て努力してるんだよ。」と言われてしまって、ちゃんと、理解してくれた返事をしてくれませんでした。確かにクヨクヨ言っても仕方ないし何もなりません。けどこの気持ちを共感して欲しかったんです。それで少し楽になりたかったんです。暖かい言葉が欲しくて、大丈夫だよ。って言って欲しかったです。。勝手だけど恋人にしか甘えられません。自分は友達と言えるほど仲がいい人は1人しかいません。けどその友達も体調が悪くなりやすくて、LINEの返信は遅かったり(1日後とか)
そのせいでなかなか会うこともできません。だから一人ぼっちなんです。兄弟もいなくてずっと寂しいんです。けど、その気持ちを抑えて、相手が部活に差し支えのないように言わないようにしました。デートの約束もすべて合わせました。会えないと言われることばっかりだったけど文句を言わないで、あわせてました。けど、それも恋人がくるから家開けといてね〜って親に頼んで開けてもらってたり、予定を入れないようにしたりこっちも用意してて、それをそんなに行けないって言われたら辛いですよ。
けど文句は言いませんでした。デートできる日は恋人が行きたいといった場所(なんとか歩いて行ける距離)無理して歩いていきました。自分あんまりUFOキャッチャーとかしないですけど、かなり得意なので
これ欲しい!お願いとって!と言われたら何千円使ってもとってあげました。(部活頑張ったね。お疲れ様。これからも頑張ってね!という意味で、そう言いながらあげました。
バレンタイン、ホワイトデーや記念日、などにはプレゼントをしました。
お揃いのカエルのハンカチ、お揃いの可愛いくまさんの手帳、手作りのおかし。自分は相手に喜んでもらえるよう、ストレスを与えないよう頑張って部活に合わせました。
けど、少しLINEをしたら向こうは部活のストレスなどでピリピリしていて
少しのことで怒ってしまい喧嘩になってしまいました。
部活終わったと連絡があったので 「お疲れ様!テンション低いね?どうかしたの?」と聞くと「疲れてるんよ!なんでわかってくれんの?いちいち聞かないで。」と言われて、何があったか部活でどんなことをしているか教えてくれません。自分は応援してあげたいし褒めてもあげたいので理解したいんです。けど聞いても怒らせてしまうし、教えてくれないのでそれも辛かったです。
「今日大会やったんやろ??大会って何するん?」って質問したら「大会は大会やろ?それ以外に何があるん?」と強気の口調で言われました。「自分はその大会で何するんかわからんの!だから教えて!」と言うと「だから大会は大会なんやって、なんにも分かってないやん。そうやっていちいち聞かれて説明するんも嫌なんよ。ストレスになるんよ。」と言われました。けど、応援してほしい。合わせてほしい。我慢してほしい。とお願いされてます。なのにこれってあんまりですよ。
そして「このままじゃだめ。別れて欲しい」と言われました。理由を聞くと
「このままじゃお互い辛い」 や「部活で全国行けそうにない。」「最近喧嘩が増えてきつい。友達の時の方が喧嘩もなくて楽しかった。」と言われました。
けど、喧嘩が増えたのはこっちだけに理由があるわけじゃないと思うし、部活と事故が無かったらこんなことにはなってないと思うんです。「もう、自分のこと嫌いになった?」と聞くと「好きだよ」って言ってくれました。けど、三ヶ月後には大きな大会を控えていてそれに向けて一旦恋人のことを忘れて部活だけを見たいって言われました。その間ほかの人と恋愛なんかする気もないし絶対しないって。だから自分は言いました。「三ヶ月後大会が終わったら元に取るよね??」って、すると「保証はできないよ。」と言われました。確かに人の気持ちは変わります。けど、あんまりじゃないですか?向こうから告白してきてくれてて、やっと両想いになれて、自分は頑張って合わせていたのに、部活を理由に別れて、終わった頃には違う人のことが好きになってたなんて、ほんとにひどいと思います。
けどこう言ってくれました。「三ヶ月後もし、お互い気持ちが変わってなかったらもう一度付き合おう」ってそれは嬉しかったですけど、心配でもあります。待ってもし、その時好きな人が自分じゃなかったら元に戻れなかったらそう思うと不安です。それに今の心の支えだった恋人がいなくなって、甘える人もいなくなって、友達も体調崩したままだし、自分が精神的にだめになりそうです。孤独です。辛いです。
けどこんなこと、言ってもそれじゃ別れた意味もないし、相手に迷惑をかけてしまいます。けど、ほんとに甘えたい気持ちです。別れてる間 友達として接してと言われました。けど、今更そんなの変えられませんよ。ほんとに大好きで、諦めることなんかできないし、、今まで通りにしないと自分がほんとに辛くなってしまいます。けど、向こうはかなりそっけなくなりました。辛いです。
けど仕方ないですよね。自分はどうしたらいいでしょうか。三ヶ月待ちます。
けどその間このモヤモヤ、辛さどうしたらいいでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

お話からすると、あなたはとても合わせてきて最終的に彼がそっぽを向いたことにご立腹のようですね。

お辛いですね。
でもね、そんな彼の言い分を聞いているとそんな器しかない彼なんですよ。
そんな彼にどう求めたって仕方ないってことなんです。だからここはすっぱり彼を諦めた方がいいんじゃないんでしょうか。今は、いろんな形で低迷しているので気持ちもドンドン滅入っている時です。そんなネガティブも捨て家の中でこもっているならポジティブになる努力をしたらいかがでしょうか?勉強になる本を読むとか自分磨きをするとか体力をつけるとか。
いくらでもあなた自身向上させることは出来るのでまだまだいろいろ考える時期です。あまり自分を重たい人間にしないでくださいねp(^_^)q
    • 0
この回答へのお礼

自分のやりたいことを見つけて頑張ります!

当人同士で話し合ってください。

• 0
この回答へのお礼

確にその通りですよね。すいません。