プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋してから惨めな気持ちに襲われています。何回もごめんなさい。色々な方の意見が欲しいです。長文失礼します。

1年と少し付き合った彼に振られました。彼とはバイト先が同じで今でも会ってしまいます。

彼が忙しくなり、会えなくなりました。私はわがままを言ったらいけないと我慢していました。彼は土日は休みだったのに、大学の卒業が近いので友達と遊びたいと遊んでいたみたいです。

後から分かったのですが、卒業近くになって遊びに誘ってくる女の人がいて、一緒に二人で何回か遊びに行っていたみたいです。(友達だし、俺に下心はないから遊びにいってもいいと思った。相手も俺に気があるとは限らない。などと言われました。)

段々と冷たくなっていく彼に、きいてみると「好きかどうか分からなくなった。このまま付き合っててもいいけど、彼女としては見ないし、俺に好きな人ができたら別れてもらうよ。」といわれ、まだ好きでしたが自分から別れました。彼は「忙しくて君のことを考えることがなくなった。」と言っていましたが、遊んでいた女友達が告白してきたらどうするの?って聞いたら「付き合うと思う。」といわれました。彼の言っていることがさっぱり分かりません。

その後、一週間ほどし元カレのLINEのアイコンが新しい彼女の写真になりました。おそらく一緒に遊んでいた人だと思います。

別れて1ヶ月たちますが、毎日がとても苦しいです。彼とバイト先で会ってしまい、話していはるときなどは優しくしてくれます。しかし、それが表面上のものと分かっても、嬉しくなってしまい苦しいです。

私は彼のことをとても信頼していたために、裏切られたという気持ちになります。何より私とのことはすぐに忘れて彼女と楽しくしていると思うと惨めになってきます。

元カレはもともと自分で振ったことはなく、どの彼女とも基本長く続いています。それを考えると、冷たくされてほぼ振られたに近い私は余計惨めになってきます。

新しいことをはじめても、この惨めな気持ちがなくなりません。それどころか人を信じることが怖くて仕方なくなりました。そんな自分も怖くて悲しいです。

こんな状態の私は立ち直れるでしょうか。彼はいい人だったのでしょうか。もうわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

彼を思いっきり悪者にしていいんじゃないですか?

ただし あなたの心の中だけで。
大好きな人を悪く思いたくない 好きな人を悪く思う自分が許せない
そんな気持ちもあるでしょうが 心の中で悪く思うだけなら周囲の人を傷つけることも 嫌な思いさせることも無い。恨んでいいんです。(ただし態度には出さない)

大好きな彼を困らせたくなくて 会いたくても我慢したんでしょう?
そんなあなたの気持ちを考えず 他の女の子と遊ぶような彼だったんですよ
あなただったら 他の男性と遊ぶなんて不誠実な事しないでしょう?
そういう いい加減な男なんですよ 
しかも告られたら付き合うなんて あなたのこと軽んじてる
いい加減な男だということがわかって良かった
過去の彼女と長く続いたことが無いのは 彼にフラれる理由があったからですよ

あなたは彼を妄信し過ぎて、いい人と思い過ぎです。
悪い男と気づけて良かった 過去の彼女もきっと私みたいにされて耐えられなかったのかも?
そんな風に思っていいんです。

失恋から立ち直るには時間が必要です。
時間薬って言うでしょ?
バイトも変わったらどうですか?

好きな香りに包まれて 大好きなものに囲まれて 大好きな友人と楽しい時を過ごして…
自分をいっぱい甘やかしてください
自分で自分をメンテナンスできる女性を目指してください

それでも紛らせられない時は気持ちを紙に書き連ねましょう
無心に書き上げたら燃やしてください

そういうことを繰り返すうちに時間が経ち 少しずつ落ち着きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

時間がたつのを待つために、いろいろ始めてみようと思います。

彼を悪い人だと思えるように頑張ります。

恋愛は自由です

結婚と違ってね
相手の気持ちが変わることなんてよくあること
縁の問題なんです
縁がなかった
それだけです
信頼?
たかが数年付き合って何を知っていますか?
あなたの考えが傲慢なんです
あなたにとっては彼を悪くして自分の気持ちをやわらげたいかもしれませんが
逆です
そんなことすれば自分が惨めになるだけです
終わった恋であっても一時でも同じ時間をすごした
そこに何も無かった?
あなたが信じて信頼した人です
その人が選択した人生です
彼はあなたとは合わないと判断し別の道を選んだ
それが間違いとでも?
あなたは一つ間違っています
信頼とは相手に自分の幸せを丸投げすることでないです
これから先他者に丸投げすることしか知らなければ信頼なんて難しいでしょう
自分を幸せにできるのは自分だけ
信頼なんて中途半端にすることでない
中途半端な信頼はただの依存
最後に人を信じることが怖いと言いながら
あなたの周りの人ほどあなたを知らない
そして本気で心配なんてしていない人たちにアドバイスを求める?
言っていることと行動がちぐはぐです
もう悲劇のヒロインはやめようね
次につながらないから
    • 0
この回答へのお礼

相手の気持ちが変わるのも、自由恋愛なのは分かっています。

ですが、彼の最後の態度はあんまりだと思います。とても傷つきました。

別に悲劇のヒロインでもいいです。そう思われても。本当に辛いのに悲劇のヒロインってくくりに勝手に入れられても。

ここに投稿しても、一人でいても惨めなものは惨めなんです。

立ち直れます。

そして、あいつのこと大好きだったけどクズだったな、と気づきます。
でも、時間はかかるかも。
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかりますよね。。
がんばって耐えます。

バイトは変えてはだめなんですか?

彼をどうこう考えるより、いろんなタイプの男の一人に過ぎないし、自分が足りないわけじゃない。割れ鍋に綴じ蓋なんだから。でも物理的に離れないと難しいかも。あなたに心機一転の意思があるか。未練たらたらなら、そのほうがあなたには楽なのかも。
    • 0
この回答へのお礼

バイトはいきなりやめることはできないので。。やめますって言ってから時間がかかると思います。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
素敵な人を見つけて幸せになってやる!くらいの気持ちをもってみてはいかがでしょうか。たとえば、自分磨きをしたり、合コンなど出会いの場に足を伸ばしてみるといいと思いますよ。
またあなたの魅力に惹かれ好きになってくれる人現れるかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0