海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

すごく苦しいです。吐き出させて下さい。

好きな人がいます。20歳くらい年上の方です。
優しくて面白くてかっこよくて、声が聞けるだけでも嬉しくて、毎日が楽しいです。
でも、その人は結婚されてます。好きになる前から知っていました。それなのに、好きになってしまいました。いっそ嫌いになれたら楽なのかな、とか、もっと早く産まれてもっと早く出会えてたら違ってたかな、とか、色んなことがぐるぐるしてます。胸がギューッとなります。
その人と接していると、この気持ちを言葉にしてしまいたくなる時があります。こんなに好きになれた人なのに、思いを伝えることも出来ないなんて、辛い、苦しいです。
駄目だ駄目だと思っても、どんどん気持ちが溢れていきます。

もしかしたら、相手はなんとなく気付いているかもしれないです。
でも、私から言ってはいけないですよね。

最初にも書いたように、声が聞けるだけでも嬉しいのです。だから、この思いは自分の中に留めて、「今みたいに楽しい時間が過ごせるなら十分」そう思えるようになる日が来たらいいなあと思ってます。すごく難しいし、時間がかかると思いますが。


伝えられないのは本当に辛いですが、こんなに人を好きになれて、きっと幸せなことですよね。
いつか、また良い出会いがあるように願って頑張ります。

質問でもなく、本当に自分の気持ちを吐き出させて頂いただけで、お目汚し申し訳ありません。
見て下さって、ありがとうございました。

A 回答 (4件)

お気持ち、充分にお察し申し上げます。


お互いに、分別有る、行動は、好感が持てます。
美しく、素晴らしい青春の時を持てて、本当に、良かったです。
より良き人生を歩んで、下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。

本当は、伝えたくて、たまらないのです。
言ってしまいそうな直前まで、いくこともありました。

結婚されてる方だと知りながら、好きになるなんて

馬鹿だなあ、最低だなあ って思ってました。

でも、ケニー爺様の言葉で、楽になりました。
本当に、素敵な時を持てたと思います。宝物です。
これからその人と共有出来る時間も、そんな風に思えるものになるように、暗くならず、今まで通り過ごせたらいいです。

温かいお言葉に、救っていただきました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 12:11

辛いですね..でもその選択は正しいです。


気持ち抑えられず言葉や弘道にしてしまったら、余計に辛く苦しい事が待ってます。

辛いけどテレビの向こうの人だと思って目の保養、ときめきの保養だと思うのが一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。

辛いです。でも、ここに吐き出して、こうやって回答して下さる方もいらっしゃって…辛い気持ちも少し和らぎました。本当にありがとうございます。

そうですよね。言ってしまったら、きっと今よりもっと苦しくなりますよね。
今 その人と過ごせる時間があることだけでも、本当に幸せだと思います。

ときめきの保養、ですね。思いは伝えられなくても、何か嫌なことがあったりしたら、その人を思い出して頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 11:31

相手が20歳も上という事は、貴女はまだかなりお若いのですね。



踏み止まってて偉いなと思います。

どうしても、好きな気持ちを伝えたくなったら、

私〇〇さん、だーい好きです!
私も〇〇さんみたいな素敵な大人になりたいです!

ってニッコリ笑って言えたらいいですね!

そのうちに、年相応な素敵な男性に巡り合えますよ^_^
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。
豆子ちゃん様の温かいお言葉に、胸がいっぱいになってしまいました。
そうなんです、私はまだ20代で、お相手は40代です。


本当に、そう伝えたいですね。感謝の気持ちも込めて。恋愛感情を抜きにしても、人として本当に素敵な方なので。


ずっと辛かったのですが、少し心が軽くなりました。
まだまだこれから!ですよね!
私も、その人みたいな素敵な大人になろうと思います。
そして、素敵な方に巡り合いたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 11:16

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あまりぐいぐい迫らないほうが良いと思います。
最後のひとり以外との恋は、すべて失恋なのではないでしょうか。脈があるかないかということを気にして、告白しなかったら、最後のひとりにも出会えないかもしれませんよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!