占いや相性占いとか信じますか?

色んな占い師がいるとおもいます。

相性占いとかで、相性相手とは相性が良いとほとんどの占いで言われ、信じたいけど半信半疑の状況です。

1人での占いでも自分の運命の赤い糸がまさに今自分の好きな人とほとんど合ってたのでびっくり。

皆さんは信じますか?ちなみにネットの無料占いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

占いは、遊びです。



遊び心で、ゆったりととらえます。
赤い糸も、相性も、それで気分が高揚するなら、それで良いんです。


結果が悪い方向へいってしまったときに、占いを信じたのに!とか
占いを恨む人がいますけど、愚の骨頂ですね。
占いで決定する人生は、おくってはいけないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。占いで人生決めてはだめですねー。

お礼日時:2017/04/17 23:04

手相と人相は、信じても、良いような気がする。

なぜなら、統計学なので。実際に昔の中国人は、こんな顔感じの人はこうゆう感じの人生を歩みやすいと調べてたそうな。手相もしかり。良く中国4千年とか、言うけどこれだけのデータがあれば、当たらずとも遠からずと思います。結局は信じるか信じないかは貴方しだいじゃないかな。
    • good
    • 0

占いは 興味ないが。


偶然か必然かは信じる。
    • good
    • 1

私は、あまり信じていません。



参考までに

http://当たる電話占い口コミ.jp/
    • good
    • 0

将来の伴侶求められるには、偶然の出会い、合コン、お見合い、いろいろありますが、


成り行きでなく、将来の人生設計、どのような家庭気づかれて行こうとなさるのかで
選ぶ男性が違ってきます。相性より相手の人物重視の方もいらっしゃいます。
相性の見方は四柱推命とかいろいろありますが、数霊術は簡単でよく当たります。
生年月日を単数化したものを男女で比較します、147、258、369系同士
ならよく気があいます。
    • good
    • 0

私の友人 商売で ネットで占いやってました  企業相手でしたが


絶対 インチキ


霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 0

占いは基本的に信じませんけど、相性占いとか姓名判断とかかなりネットの占いでも当たってる気が僕もします。


占いに頼ってるときはあと一息の勇気が欲しいときかもしれませんね。
話の内容を生かすも殺すも自分次第でしょうかね
    • good
    • 0

ネットの無理の無料占い、半年後に凄い未来が待ってるって、何人もから届いて、みんなが同じこと言って、さらにポイント買わせようとしてきます。



絶対信じませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛占いで、この占い驚異的に当たる確率高いよ!この占いで成就したなど、オススメの占いサイトあれば教え

恋愛占いで、この占い驚異的に当たる確率高いよ!この占いで成就したなど、オススメの占いサイトあれば教えてください。
片思い中に占いにはまってサイトに登録してたのですが全然当たりませんでした。

Aベストアンサー

占いに頼らなくて良い方法 お教えします

正しい知識 教養を身に着ける事です
 
最初は ①世界文学 古典 歴史書 等読破してください
次は  ②哲学 思想 心理学 宗教 を
次は  ③生命科学 宇宙物理学 量子力学 を
最後に ④ 自分の 生死 を学んで下さい

 自分で考える力 知恵 正しい結論 出ます
占いがいかにくだらないか 分かります

占い 頼る人 99パーセント 勉強のできない アホ

Q占いを信じますか? 手相、タロット、四柱推命 星占いなどなど

占いを信じますか?

手相、タロット、四柱推命
星占いなどなど

Aベストアンサー

これは「教えて!gooを信じますか?」と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
 
その意味では「医療」や「社会保障」「法律」
「経済」「大人」「異性」「公務員」
「教えて!goo」などと同じで、
ジャンルや、カテゴリー単位で、
信じる信じないと言う、対象でもないんです。
(聞かれたくなる、お気持ちはわかりますが。)

占いを使う必要に、迫られる時は、
他に予想、判断する手段が、ない場合が多いですから、
誰もがそれなりに、使っているもので、
あとは内容次第、ケースバイケースで、
個別に判断するしか、ないと思います。
 
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しないと、別の言葉に取り替えているのでしょう。

占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものです。
 
カルト宗教のように、占いを信じない事を妄信し、
否定のための否定をする方も、いるようですが、
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

せいぜい「経験」や「自分の意志」みたいな、
抽象的な返答しか、出来ませんが、
どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまいます。


例えば

>論理的根拠も無い非論理的な物であり、思い付きに口から出任せのオンパレードですから信じるに値しない。

さてこの主張の具体性や、論理的根拠はなんでしょう?
何も無いようですね。
 
>当たるとか良く当たると言っているのは思い込みであり、その様に暗示が掛かって居るだけ。

で、論理的根拠はなんでしょう?
と言う思い込みであり、その様に暗示が掛かっているだけでしょうか。

>本当に当たるのであれば世の中に腐るほど放置されっぱなしの状態では無く、それなりの責任が生じますので国家資格等になっているでしょう。

間違っています。

この考えを、教えて!gooに当てはめてると、

>本当に当たるのであれば教えて!gooとして放置されっぱなしの状態では無く、
それなりの責任が生じますので国家資格等になっているでしょう。
 
となり、自分自身の回答が「当たりません」と、
主張する事になってしまいます。
 
当然、当たらなければ責任が生じないとか、
当たれば、国家資格になるとか、
どう言う根拠か、まったくわかりません。
国家資格になっていないジャンルは、
すべて嘘だと言う事でしょうかね。

>高い入会金払って一回の見料が10万円単位の占いもあるけれど、まるで新興宗教と同じだね。
>その中身は金儲けだから。
 
「占いを信じるか?」と、何の関係も無いお話ですね。

>非科学的であり 絶対と言える 原因と結果の法則を無視し

一体、何のお話でしょうね?
 
占いを批判する方は、科学がどうの、
絶対がどうのが、お好きなようですが、
占いと言うのは最初から、
「科学等で予測するのが不向きな対象を、
 予測するためのジャンル」です。
 
科学で予想出来るなら、科学を使えばいいわけで、
科学と非科学は、使い分けるべき車の両輪です。
 
「今、何時?」と聞けば、占いはしません。
どんな占い師さんでも、時計を見るでしょう。

「今は何時か?」については、
客観的・絶対の、答えがあるからです。
 
でも、彼との相性はどうか?恋愛はどうか?仕事はどうか?
そもそも予測したい対象が、科学では不向き、
絶対ではわからないのなら、結果的に使う物が、
占いになるわけです。
 
>当たる事を信じている人に言いたいのですが
>占いが本当に当たるのなら、未解決事件をその占い師に当ててもらえばいいのに
>それをしない理由はなんでしょうかね?
>行方不明者だとか、監禁された人とかね
>占いが当たるなら、これくらい当ててごらんよと言いたい。
 
この理屈を信じている人に、言いたいのですが、
未解決事件を当てられると、どこの占い師が言っているのでしょう?
 
私の占いでは、未解決事件を当てられる。
未解決事件を含めて、すべて当てられる。と、
明言している、占い師がいるのなら、
その人に依頼すれば、良いお話ですよね。

その上で、当てられないなら、
その占い師を批難するのは、かまいませんが、
言ってもいない人に対して、
「未解決事件を当てられるかどうか?」
を、
判断基準にする根拠がわかりません。
  
こういう方は、同じ理屈で、

「科学が本当なら科学者に、
 未解決事件をやってもらえばいいのに。
 科学で解決しろといいたい」
と、科学者に言ったり、

「統計学を信じている人に、言いたいのですが、
 だったら統計で、監禁者を探してみろ。」
と、
思っているのでしょうかね。
 
何より、
事件解決の最も専門機関である、警察に対して、

「警察を信じている人に言いたいのですが、
 警察が本当なら、なぜ未解決事件があるんですかね。
 警察なら、行方不明者だとか、監禁された人とかね
 これくらい解決してごらんよと言いたい。」

などと言うのは、
失礼だと思いますよ。
 
なお、こう言う
「言ってもいない前提を持ち出して否定する」物は、
「わら人形論法」「架空の論法」「ストローマン」
などと呼ばれる詭弁です。
 
 
そもそもgooのコンテンツに、占いがあるわけです。

本当に「占いなんか全否定だ!」の、
自説・説得力に、自信があるなら、
gooに直接、言えばいいわけです。
 
教えて!gooで、占いの質問があるたびに、
文句を言わずには、いられないけれど、
それが出来ないのは、

「御社の、占いコンテンツは、
 非論理的、思い付き、口から出任せ、根拠と言える物無し。
 何処から見ても信ずるに値する所が無い!!」
と、
いくら言ったところで、
納得もされなければ、相手にされない事を、
ご自身で、わかっているからでしょう。
 
占いって否定出来ません。
それはイコール、人の主観の判断の否定になりますから、
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
  
教えて!gooの回答と同じですよね。

これは「教えて!gooを信じますか?」と同じです。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
 
その意味では「医療」や「社会保障」「法律」
「経済」「大人」「異性」「公務員」
「教えて!goo」などと同じで、
ジャンルや、カテゴリー単位で、
信じる信じないと言う、対象でもないんです。
(聞かれたくなる、お気持ちはわかりますが。)

占いを使う必要に、迫られる時は、
他に予想、判断する手段が、ない場合が多いですから、
誰もがそれなりに、使っているもので、
...続きを読む

Q偶然は神のいたずらですか?

偶然は神のいたずらですか?

Aベストアンサー

神のいたずらというのは、表現の一つです。

槍の様な雨・・・というのも、槍が降って来るのではなく
実際にはただの雨ですよね。

これも表現の1つだからです。

神のいたずらもその様な表現の1つなので、
偶然というのは神が何かをしたからという意味ではありません。

Q60代の男性の考え方

私は未婚の40代 女性です。

私はある趣味で始めた習い事の教室で親子ほど年上の男性に求婚されています。

私の中でも彼は自分のタイプですし、外見などこだわらなくなるくらい好きになってしまったのです。

好きな彼のためなら介護してもいいいと思ってます。

質問があります。

彼はテレビに出るいわゆるおねえとか、派手な化粧をする女性のいるクラブや、スナックが嫌いだし、

私にも薄化粧を求め、彼の好みを押し付けてこようとします。

この年代の人はこんなものなのでしょうか?

それとも少し古い?そう言えばほかの男性とただ世間話をしてるつもりなのにやきもちをやいていました。私が聞きたいのは60代の男性の考え方を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まとめてみましょう。
「年上の男性を好きになった」。
「介護してもいいいと思うほど」。
しかし。
「好みを押し付ける」、「やきもちをやく」性格傾向。

好きだけど、その性格が気になる、といったことでしょうか。

仮に、その「押し付け」と「やきもち」がなければ、完璧な男だね。
しかし、結婚は現実的なものであり、結婚生活の相手には完璧な男はこの世にいないよね。

「押し付け」と「やきもち」は、お互いのコミュニケーションでよく理解してもらう努力が必要なのでは。

Q霊感のある方に聞きたいことがあります。 私は2ヶ月前に友達を亡くしました。原因はインフルエンザでした

霊感のある方に聞きたいことがあります。

私は2ヶ月前に友達を亡くしました。原因はインフルエンザでした。
亡くなる少し前にありえな所から線香の匂いがしました。そのときは特に深く考えなかったのですが、最近またありえな所から線香の匂いがしました。
すると、4歳の弟がインフルエンザになりました。
昨日、弟が母と部屋で寝ていたら弟が「怖い!怖いよ!あっちに行こうよ!」と泣き叫んでいました。その場所が線香の匂いがしたところなのです。
なんだか凄く嫌な予感がします。
ただの思い込みでしょうか?
それとも本当に霊がいてなにかを知らせてくれているのでしょうか?
弟が心配です。
もし、もしも死んでしまうような危険があるなら私たちは何をすればいいでしょうか。
今日は私が一日中そばにいるつもりです。
説明が下手で申し訳ないです。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

霊に関しては嘘がほとんどです。
新興宗教の勧誘手段に使われます。
信じるのは本人の自由ですが、ネガティブに考えるのは止めましょう。
弟さんがちゃんと病院にかかっているのなら安静して早く治るようにしましょう。
心配するより、出来ることをやってください。
あなたのような優しい家族がいるので弟さんもすぐ治りますよ。

私の知人は新興宗教に入っていて、病院にかからず病死しました。
それがその宗教の教えだからそうです。愚かだと思いませんか。

Q占いの相性

四柱推命で彼との相性があまりよくないと言う結果が出てしまいました。

占いに詳しい方、解釈など教えて頂きたいです。

彼 1988年2月21日
私 1991年11月26日

Aベストアンサー

男性日柱、丙午で帝旺。女性庚子死。火尅金で男性強気、強情。
女性従えばよろしいが夜の生活は不満、男性気力あれど体力不足、
水気少なく、大運にも来ません。数霊、九星、27宿で見ましても
相性はよろしいが、生時不明で中年の運気、仕事運断言出来ません。
結婚は人物第一とも言います。なんとかして男性の生時を聞き
だして、透派の推命家に鑑定してもらって下さい。

Q占いのやり方について 占いのやり方がたくさんあると思います。 霊感、霊視、タロットカード、サイコメド

占いのやり方について

占いのやり方がたくさんあると思います。
霊感、霊視、タロットカード、サイコメドレー、数秘術

どのやり方がみなさんは気に入っていますか?

Aベストアンサー

タロット

Q占いって、信じていいものなのかなぁ? ちゃんとしたやつ!!(^^)

占いって、信じていいものなのかなぁ?
ちゃんとしたやつ!!(^^)

Aベストアンサー

ちゃんとした占いとは、どの様なモノでしょうか。

多くの占いは、洞察力ですよ。
相談者の身なり、表情、喋らせて、ヒントを得て、本人の事をズバリ当てる。

占いにも色々ありますが、私が経験したタロット占いでは、私によるカードを選ばせる時の目線をかなり気にしていましたね。
絵を見せて、何を気にしているかを、どんどん絞り込むやり方でした。
結果は全く当たってませんでした。何故なら目線と全く違う位置のカードを、毎回選んでやったからです。

他にも占い行きました。そこも洞察力で判断しており、かなり私の心の中まで見透かされました。
その上でアドバイスを頂きました。
とても酷く、立ち直るのに何週間かかかりました。

私は占いとは、洞察力だと思っています。

あっ!ちょっと違いますが、熱田神宮の初詣で引くおみくじは毎年当たっていると実感してます。個人的にですが。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q十二支・星座・誕生石がことごとく地味で辛いです。 なんか他にエレメントないですか? 生年月日以外でも

十二支・星座・誕生石がことごとく地味で辛いです。

なんか他にエレメントないですか?
生年月日以外でもいいです。

Aベストアンサー

同じに見えますが、ご不満ならば、ご自分でデザインし直してロゴっぽくするとか…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報